アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

Ape弄り 12

投稿日:2017/6/11 更新日:

 

Apeの記事も残すところあと数回

書いてても飽きた

未来の自分のために残してると思って頑張って書いてますw

 

今回はスピードメーターの交換

 

今まで付いていたメーター

距離は覚えておこう・・・

手に入れた時は何キロだったけかな?(汗)

 

時速は60kmで十分なんだけど、夜は球切れなのか最初から電球付いていないのか真っ暗で読み取れない

あと〇〇km出すと針も振れるんです

 

だから交換

 

 

 Amazonで買う

純正と入れ替えができるタイプを選びました

本当はタコメーターとかも考えたんですけどね

50ccには要らないかなぁと

 

ヘッドライトを開けると、配線がごちゃごちゃと出てきます

 

抜いて、同じように繋げて完了

想像以上に簡単でした

 

このスピードメーターは140kmまで表示されてます

いつか100ccのエンジン載せ換えでもしたら140のところまで使う日がくるのでしょうか?

 

メーター交換して試走

ちゃんと配線が出来てるかどうかの確認で走りました

 

走り出してメーターが動いてないかと思って焦りました(汗)

一番使うスピード帯20km

140kmのメーターなので20km前後のスピードじゃ殆ど針動かないでやんのw

よく見たらちゃんと動いてたっていうね

 

同時購入で 青色LED も入れたので夜間はとっても見やすくなりました(元の色は知りません)

 

今回は実用的なカスタマイズでした

 

ぶ村



ぶ村



-バイク, HONDA Ape

前後の記事
  ひとまず残すところApe記…
  とりあえず今弄れるところも…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.