アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

バイクの免許を取ろう 5日目 ~1段階 実技5時間目・6時間目~

投稿日:2017/8/19 更新日:


Warning: Undefined array key 2 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1766

 

この日も休みで、連続教習の日

だけど、前回の教習から予定が合わず1週間ぶりになっちゃいました

忘れてないか心配でした

 

教官は1時間目と同じ人

同じ人だとなんとなく緊張しないって言うのを次の時間知ります

 

天気はピーカン

夏の日差しが刺さります

が、湿度はそんなになかったので、じっとしていれば汗をかかないレベルでした

 

1段階 実技5時間目

久々の400㏄

相変わらず乗り降りは緊張する

 

乗ってしまえばこっちの物

ぐるっとウォーミングアップで外周を走る

問題なし

 

スラロームのおさらい

1本目こそ下手くそだったけど、2本目・3本目は上手に出来た

タイムはあんまり気にしないことにした

卒業検定では8秒以内で合格だけど、タイムオーバーでも減点のみ

パイロンに当てて、一発失格よりまし

気負わなければ走っている間に上手になるのじゃないかと気楽に考える

 

5時間目の新たな課題は、クランクとS字

2速半クラッチで進めばよいと教わる

半クラを多用すると怒られそうなイメージだったけど、使って良いみたい

 

クランクは鬼門だって経験者ブログで読んだけど、余裕でクリアできました

タイムとかの制限がないので、止まらずパイロンにぶつけず行こうと思えば平気

何本も走ったけど、クランクとS字は一回も失敗しませんでした

 

教習後、教官からは「次の時間の教官にクランクとS字は完璧です!って言っていいです」って言われました

そんなの良いから教習時間減らしてよって思ったけどね

 

1段階 実技6時間目

10分の休憩後に連続で乗りました

今回の教官は、お初の方

うーん・・ なんだろ?この教官生理的に嫌w

私が40歳オーバーで、ほとんど年下の教官だから、年下が嫌ってわけじゃないけど、こいつは嫌

なんかチャライのです!

こいつに怒られたくないなって本能が言っていますw

 

クランクとS字が前の時間に褒められたことは伏せて教習を受けました

 

で、クランクとS字のおさらい

クランク1本目でコースアウト

芝生の中を走っちゃいました(汗)

なんかね怒られたくないと思ったら、ムダに緊張して習った事忘れちゃいました(汗)

もうその後もちょこちょこと失敗・・・

2速のところを3速で走っちゃってエンストこいてみたり

 

特になにされた教官ってわけじゃなく、見た目と話し方が気に入らないだけなのですけどw

スラロームもクランクもS字も調子に乗らず低速で安全運転

スピード出して調子に乗っているって、調子に乗った感じのチャラ教官に怒られたくなかったのでw

 

1本橋もこの時間に初めてやりました

検定では7秒以上時間を掛けて渡るんだったかな?

最初の1本目は橋にも乗れずに通り過ぎたw

 

2本目からは無事に渡りきる

何回か渡ったけど、成功率70%くらいかな?

 

「低速は上手いですね、いい感じです」

チャラ教官に褒められる

「でも、他でも低速過ぎます、もっとスピード出してください」

チャラ教官に怒られる(汗)

お前じゃなかったら出しているわ!と心の中で思うw

 

左折してクランクに入るまでも、のんびり走り過ぎって怒られる

でも、ここは5時間目の実技でのんびり来て良いよって言われたのに・・・

教官ごとに言うことが違う場合があるので注意は必要ですね

 

クソ!って思いながら、スピード出してもう1本走ってやると思ったら、ここで6時間目終了

胸くそ悪いまま終わってしまいました

チャラ教官は嫌いなまま・・・

検定はこいつじゃないといいなぁ

 

つづく

 

ぶ村



ぶ村



-バイク免許
-, ,

前後の記事
  1段階 実技7時間目 仕事…
  この日は休みだったので、欲…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.