アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

バイクの免許を取ろう 6日目 ~1段階 実技7時間目~

投稿日:2017/8/20 更新日:


Warning: Undefined array key 1 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1763

Warning: Undefined array key 2 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1766

 

1段階 実技7時間目

仕事終わりの18:40スタート

この日は1時間だけの教習

シミュレーターを使っての教習となります

だから半袖シャツで行きました

 

ロビーで待っていると教官登場

3、4時間目に習ったお喋りサル顔教官でした

前回のチャラ教官じゃなくて良かったw

 

しかもこの前日に、このサル顔教官をショッピングセンターで見かけたので、まずはその話でコミュニケーションをとる

教官は家族でいたので、見かけただけで声かけなかったんですけどね

2時間教習してもらっただけだけど、よく顔を覚えていましたねって感心された

私も良く覚えていたなって答える(サル顔だからかねとは言わなかったw)

こんな会話でつかみはOK

 

シミュレーターは個室で行うから、コミュニケーション取れる教官で良かった

個室マンツーマンで、へんてこなマシンに乗せられるのでね

 

HONDA製のこんなマシン

 

マシンの乗り方などのレクチャーを受ける

正直シミュレーターはどうでもいいって思っていたw

 

どうやったって倒れることないし、スピード感全然わからないし、なんだこれ?って感じ

一応走り出すと前から風が出るんだけど、ただ涼しいだけ

要るのかこの教習・・・

 

40kmで走ってカーブを曲がったり

急制動の練習をしたりした

 

ブレーキもクラッチも硬すぎて乗りづらいマシン

教官も教えていてつまらないからか、今回もまたお喋りが止まらんw

私も調子に乗ってかなりのスピード出してガードレールを突き破って谷底へ落ちたりしていたw

 

交通法規的な内容じゃなくて、二輪車の特性を知るのが今回の教習

マンホールを踏むと横に滑るとか(滑りすぎ)

トンネルを抜けると、吹き流しがめちゃ横になっていて、横風を受けちゃうやつとか

 

吹き流しが見えた時点で「ははぁーん」って分かっちゃいました

おまけに今まで来なかったトラックが対向車で走ってくるしw

これは横に流されてぶつかった方が良いのかなぁなんて思った

普通に走っちゃったけどねw

 

2段階はシミュレーターが4時間あるとか言っていた

はっきり言って苦痛・・・

こんなのやるなら教習の時間減らしてくれー

 

特に得る物もない7時間目でした

 

つづく

 

ぶ村



ぶ村



-バイク免許
-, ,

前後の記事
  前回から5日ぶりの教習 こ…
  この日も休みで、連続教習の…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.