アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

家が壊れていく

投稿日:2017/8/30 更新日:

 

これからしばらく記事ですって書いといて、いきなり違う話題

未来の私に書き残します

 

症状

8月〇日

 

夜、ガレージのシャッターが開き辛くなる

少し前から兆候はあった

 

シャッターを上げ下げする。メインのベルトのゴムの部分が削れて無くなっていた

切れてしまうのではないかと危惧する

 

メーカーに電話して見てもらった

 

ベルトを見てすぐに「ユニット交換です」と言われる

このシャッターは10年以上経過し、数年前に製造中止のため替えのベルトは現在手に入らないとのこと・・

マジか?

製造中止の案内なんて来てないけど(汗)

 

消耗部品の替えのベルトが手に入らないから、ユニット交換ってひどくない?

車のエンジンの製造が終わったので、タイミングベルト切れたからエンジン載せ替えですって言われるようなもんじゃない?

いや~ 参った

ちょっと探させたけど、結局ベルトは手に入らず

 

ユニットごとお取替え

交換費用:税込324,000円也

ベルト交換のつもりが、こんな金額になるとは・・・

 

家を建てて、築15年

いたるところが壊れていってます

雨漏りに、サンルームの土台が腐ってきたり・・・

 

ここ数カ月で数百万円の修理費

リフォームって言うより修繕

 

「家賃払わなくていいから、戸建ての方がお得!」

なんて考えていると甘いですぜ

修理費は全部自分持ち

急な出費は恐ろしいです

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  Instagramから得た…
  おかげさまで、ブログを初め…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.