アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

スキレットでチキンソテー

投稿日:2016/4/19 更新日:

 

月並みなことしか言えないけど、頑張れ地震で被災された人たち!

私も、私の出来ることで何か力になれればと思います

 

さて、もう一つ別の話

毎年この時期は息子の授業参観が土曜日にあり、月曜日が振り替え休日

去年は雨が降ったので、ラウンドワンで遊び、運動会の振り替えでナガシマスパーランドに行きました

 

今年もナガシマスパーランドに行く予定してましたが、あっさり次男に拒否られました

「怖いの乗るから嫌!」ですって

怖いの乗るために高い金払って行くのに・・・

何だったら今年から新設された年間パスポートを買おうと思ってたくらいなのに・・・・

 

帰りにアウトレットで買い物も予定してたけど、行かないって言われたので日曜日に嫁と弾丸で行ってきました

滞在1時間

でもしっかり買い物してきました

 

嫁(財布)が一緒だと値札を一切見ずに買うことができますw

着るものに限るんですけどね

以上、メモ終わり

 

では本題(?)

コールマン クラシックアイアンスキレットで調理

牛も豚も既に焼いてるんだけど、写真撮る余裕なかったのでまだ記事にしてません

今回は写真撮る余裕があったので、ついでに記事にしました

 

IMG_5501_edited-1_T1

キャッチ画が生鶏じゃ嫌だったので完成の画像からw

火の通りを確認するのにナイフの切れ目があるのは、ちと残念

 

IMG_5496_edited-1_T1

塩コショウした鶏肉を皮目の方から焼きます

スキレットは蓋も含め、事前に熱々にしてあります

 

IMG_5497_edited-1_T1

10インチのスキレットに2枚しか入れれない大きさ

思ったより焼き上がりに時間が掛かり、私と嫁の分はだいぶ後に・・・

 

IMG_5499_edited-1_T1

ひっくり返して蓋をして、弱火にしたら放置

オーブンに入れた状態ですね

放置しきれなくて、何度も蓋開けて切れ目入れて焼け具合確認しちゃいました

焼き上がりは約20分でした

 

IMG_5500_edited-1_T1

なんだか膨らんでボリューミーになっちゃってます

素敵!

やるじゃないかスキレットさん

 

 

もっと早く手に入れるべきだったか・・・

ブームに乗るのがなんとなく嫌だったのよ

 

IMG_5495_edited-1_T1

美味しいお酒と一緒にいただきました

 

ウイスキーとディサローノアマレットでゴッド・ファーザーというカクテルになるそうです

名前に釣られて飲んでますw

 

シガーと併せてチビチビやって・・ ふふふ

 

ってイメージなんですけどね

しっかり分量も量って作ったけど、まだ私には良さがわからなかった

もっぱらアマレットを牛乳で割って飲んでます

 

 

杏仁豆腐みたいな味で飲みやすいw

 

スキレット料理から話題それたけど、機会があれば料理記事も残していきます

出来る旦那アピールっすw

え?普通っすか?

 

まん丸氷作ってます

 

ぶ村



ぶ村



-料理

前後の記事
  テレビを買いました キャン…
  キャッチ画はまったく関係な…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.