アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

新しいPFD買いました

投稿日:2016/4/15 更新日:

 

IMG_4448_edited-1_T_R

キャッチ画はまったく関係ないの貼ってみましたw

 

PFDってなに?って人が多いのではないでしょうか?

PFD・・・ Personal Floatation Device(パーソナル・フローテーション・デバイス)の略

 

一般的にはライフジャケットと言われるものですね

私もPFDなんて言い方は馴染みがありません

 

IMG_5373_edited-1_T_R

買ったのはこのPFD

 

モンベル アングラー

ちょっと奮発してみました

 

今までは下記のような値段もお優しいベストを着てました

 

カヤックでは肩周りが無い方が腕を動かしやすくていいですね

この商品もPFDとしては悪くないんですが、実際に漕いでるとある不具合があります

 

IMG_5375_edited-1_T_R

アングラーとの違いはこの背の部分

腰の辺りがメッシュになってるのわかりますよね

 

メッシュなのが大事ではなく、この部分に浮力体が無いことがポイントです

カヤックのイスに座ってると、腰の浮力体の部分が邪魔になるんですよ

製品説明

運動性と機能性を兼ね備えた、カヤックフィッシングに最適なベストです

パドリング時の肩の動きを妨げないようにデザインされたアームホールは、キャスティングのしやすさにも貢献

浮力を落とすことなく背面フォーム下部をメッシュ地にすることで、背もたれの付いたシートとも干渉しにくくなっています

さらに、ピンオンリールが取り付けられるループやプライヤーホルダーを備えながらも、表面を引っ掛かりの少ないデザインに仕上げ、落水時の再上艇のしやすさにも配慮しています

モンベルのHPより

 

ずいぶんと暖かくなり魚の活性も上がってきました

これからカヤックフィッシングをやるのに最適なベスト!

やっぱり形から入る私w

 

IMG_5377_edited-1_T_R

 

IMG_5378_edited-1_T_R

Dカンやらポケットやらも釣りで使いやすい様になっています

もうこれ着るだけで釣れる気がしてきた~w

ええ、ここまでが楽しいんです

 

実際に釣りに出ると、準備が大変 ⇒ それほど釣れない ⇒ ガッカリする

ってコンボが容易に予想されますw

 

本当は数多く出艇して、自分のポイント見つけるのが大事なんでしょうけどね

せっかく買ったので海水浴シーズン前までには釣りに出たいと思います

 

鯛とか釣ってみたいけど、とりあえず鱚からかな?

まずは鱚からはじめます

ではでは

 

ぶ村



ぶ村



-便利グッズ

前後の記事
  月並みなことしか言えないけ…
  先日の本栖湖キャンプ ほぼ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.