アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

GV250弄り ヘッドライトLEDとUSB電源

投稿日:2017/10/20 更新日:

 

ヘッドライトのLED化とUSBの電源ポートの取り付けを行いました

格安でね(ここ大事)

 

ヘッドライトは普通のハロゲンでした

色は暖色系?黄色っぽいやつ

 

取り替える前はこんな感じ

 

LED化の前に、このがどんなヘッドライトバルブか分からなかったので、一回開けました

で、バルブを持って近くのバイクショップへ買いに行く

 

H4って言うのが適合みたいです

Highとlowの切り替えが出来るタイプってことなのかな?

 

 

Amazonならもっと安い

ハロゲンならお安く手に入ります

色が気に入らなかったからLEDにしようと思ったんですけど・・・

 

バイクショップのLEDはお値段が高い!!

8,000円くらいしました

高すぎて断念・・

 

6,000ケルビンくらいのハロゲンランプでも4,000円くらいしました

それは買おうか悩んだんだけど、一回保留で帰宅

ヘッドライトは元通りにして封印

 

の筈が、やっぱり一回取り替えたくなるともう止まりません

この性格何とかしなくちゃ・・・

 

Amazonなら同じ商品でも安いかなってことで検索

 

なんとLEDでも安いのあるじゃないですか!

 

クリックして詳細へ

一瞬怪しいと思う値段だけど、ダメでも良いかなって購入しました

実際ダメだったら、高いの買っておけば良かったって後悔するんですけどね

 

届いたのがこれ

しっかりした箱で来た

 

中も綺麗に箱詰め

 

H4のLEDバルブって後ろの形状が変わってたりするんだけど、これはハロゲンと同じ形

単純に入れ替えるだけでOKだそうです

 

前方はファン付!?

 

さっそくまたヘッドライトを開く

 

に移設完了!

 

ついでにポジション球もLED化(ホワイト化)しました

 

バイクにもポジションランプついてるのね・・・

常にヘッドライト点灯のバイクだけど、なんでだろ?

ヘッドライトが切れた時の予備!?

 

白色になりました

 

ほんの少しだけ光軸が上に向いたかな?

で書いてあったのでそう思っただけで、知らなかったら気づいてないレベルだけどw

 

それから、今回同時購入でUSB電源ポートも買いました

 

USBが2ポートの品

 

 

Amazonなら更に安い

お値段は安い

値段は安いけど、バイク屋で取り付けてもらうと工賃が5,000円くらい掛かるみたい

 

私は5,000円ケチって、自分で取り付けました

 

ポジションランプの電気を分岐

以前、車の電装を弄り倒したことがあって、その時のパーツで賄えた

 

取り付ける前にテスト

 

イグニッションON!

通電バッチリです

 

ヘッドライトLEDだし、USB電源もイグニッションONで通電だし、バッテリー上がりの心配もなさそうです

 

USB電源はハンドルバーに取り付け

近くにスマホホルダーをセットすればスマホを充電しながら走れます

スマホナビも電池を気にせず使えるってわけです

 

ちょっとした愛車のカスタマイズですが、更に愛着湧きます

どこに行こうかなぁ

楽しみです

 

ぶ村



ぶ村



-GV250 Aquila

前後の記事
  メモ的な感じでブログに残す…
  最近、myバイクにものすご…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.