アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2017年のお買い物決算

投稿日:2017/12/30 更新日:


Warning: Undefined array key 1 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1763

Warning: Undefined array key 2 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1766

 

2017年の年末、皆様どうお過ごしですか?

毎年恒例の今年買った物(嵌ったもの)の棚卸をしようと思います

 

Contents

 2017年のお決算

2014年 アウトドアグッズお買い物 総決算

2015年に買ったもの

2016年お買いもの総決算

 

2017年 買い物件数

2017年 Amazonで注文したアイテム数 104件

2016年の159件に比べ55件のダウン!

頑張りましたw

 

ですが、書いていて気づいたことが・・・

これって注文件数なんですね

商品の件数じゃなかった・・・

 

アイテム数で見ると、

2016年が188アイテム

2017年が194アイテムとなっております

全然頑張ってなかった(汗)

 

Amazon以外も集計

 

ネットの履歴などで、把握できるお買いもはすべて購入日と金額を記入してリスト化してます

合計で250アイテムくらい

 

全アイテムの平均単価・・・

これ書くと計算されちゃうから書けないけど、昨年より1,000円単価UP

今年は高額のアイテムもあったからね

 

では1年を季節ごとに振り返り

 

2017年 冬 

1月、本格的なドローン DJI PHANTOM 3 STANDARDを購入

「今年はドローン元年だね」とか言ってます(汗)

 

わずか9日後、さよならとなりました(泣笑)

修理に出したんですけど、ちゃんと直らないし対応悪かったので現在放置中

もう一回ちゃんと修理しようかなぁ・・・

 

ドローン本体もそうですが、周辺機器も揃えたので意外と高額になってました

遠い過去の話w

 

Amazonで見る

10億円当たったらこれ買おうっと

いや、ヘリ買っちゃうかw

 

2017年 春 APE50㏄

私の今年を象徴する、ブーム到来

↑ここ、去年はブーム到来って書いてましたww

 

ノーマルAPEを○○万円で手に入れました

それからは自分なりにカスタマイズ

カスタマイズまとめってなってるけど、実は記事にしてないだけで色々改造してます

 

かなりお金使いました(汗)

 

こいつが2017年の嵌ったものの序章でした・・・

 

2017年 夏 普通自動二輪取得

50㏄のバイクじゃ満足出来なくなりに通いました

本当はボアアップして乗るつもりで小型自動二輪取得の予定だったのに・・・

 

我ながら勢いとは恐ろしいものですw

 

CB400SF 教習車仕様

教習中はとんでもなく大きなバイクだと思ったのに・・・

 

中年の中免ライダー誕生

 

盛夏に免許を普通自動二輪免許を取得いたしました

 

2017年 秋 250㏄のオートバイ

実際の入手は夏なんだけど、色々遊んだのは秋なので

 

MADE IN KOREAの250㏄オートバイ

HYOSUNG GV250 Aquila

 

35,000円で手に入れたんです

激安!

 

でも、自賠責保険加入や、各種手続き、新品タイヤに替えて・・

サイドバッグやらなんやらかんやらで、お金は掛かりました

 

でもプライスレスな思い出も残せました

 

バイク用にアクションカメラも買いました

安いの買って喜んでたけど、結局中古でGoProも買っちゃったし

 

後悔はしていない!

自分自身に言い聞かせますw

 

そして一年巡って 2017年 冬

寒くなるとお買い物もトーンダウンするのは毎年同じかなw

寒くて外遊びが減るのでね

 

あ、でも先日あることにお金を使いました

そのお話は来年どこかで書きます

※宝くじじゃないよーw

 

2018年は?

2018年もまだまだバイクだと思います

とりあえずバイクと言っておくw

 

船舶免許もちゃんと更新して遊ぼうかなぁ・・

 

今年は年末ジャンボ買ってみました

10億円当たったらブログなんか書いてられないほど遊びまくるので、これが最後の更新かもしれません!

皆さん良いお年をw

 

ま、そんなことはありえないので、ちゃんとご挨拶をw

 

2017年も大変お世話になりました

良いお年をお迎えくださいませ

 

2018年も引き続きご愛顧よろしくお願いします

 

ぶ村



ぶ村



-ごあいさつ, 我が家の記録

前後の記事
  新年明けましておめでとうご…
  昨年は書かなかったですが、…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.