これはまだCB1300SBを手に入れた翌日の話
書くことがいっぱいありすぎて、ブログ記事と日にちにずいぶん差がでちゃいました
バイク屋から乗って帰った後に少し街乗りしてみたCB1300SB
デカイ!重い!トルクありすぎてギアの選択難しくてギクシャク
街乗りは乗りにくいったらありゃしない(汗)
ただ下手くそなだけと思いたいんだけど・・
渋滞なんて最悪のバイクだと思った
4月26日
このバイクの本当の性能は、やっぱり高速道路を走行することじゃないのだろうかと思う
実際、高速道路を楽に走りたいから買ったようなものだし
と、いうことで高速道路を走ってきました
ETC付いているんですこいつ
シート下にETC装置
パカッと開けて、ETCカードを装着
赤ランプが
緑になったら認証OK
ではでは、早速高速道路へ
向かったのは、豊田東ICから約50キロ先のナガシマスパーランド
行き先はどこでも良かったのですが、アウトレットでも覗いてこようと決めました
動画も撮ったので載せておきます
ちゃんと開くかドキドキしながら走る
3速まで落として、30km/hくらい
バイク屋の店長に「開かなかったら危ないから真ん中は通過して行って」と教わった
ちゃんとバーは上がりました
実に普通のことですが、バイクなので感動w
常に爆風の伊勢湾岸道を走る
重いからか、風に煽られてもどっしりしてます
とんでもない横風が吹く伊勢湾岸道なので、凄いの来たら煽られますけどね
スピードは、出せるけど出さない大人な走り
出せば出るんです
ビックリするくらいの加速
100km/hで走る程度なら、6速で3,000回転くらいで走れちゃう
静かな走り
そこから、グイっとアクセル捻ると・・・
まさに、ドンッ
って感じの加速
ヘルメット越しの視界が、ギューッと狭められ
あっという間に〇〇〇km/h
スピード狂なので、車で体験したことありますよ〇〇〇km/hなら
でも、すごいのはそこに至るまでの加速
車だとベタ踏みしても、ギューーーーーって加速するでしょ
それがCB1300SBだと、ドカン!!だもの
凄い!怖いけど病みつきになりそう・・・ 一種の麻薬だわ
事故とお巡りさんと、ネットの住人に気をつけますw
ブログやYouTube用には、走行車線を安全に走ってるのをUPw
私の大好きな名港トリトンです
あ、そうそう
右下の小さな画面はGoProの画面です
ハンドルに取り付けたら、カウルがあって見にくかったので左ミラーの根元に取り付けました
後で動画見たら、ブレがすごくて大画面じゃ耐えられません
小さくして載せてみました
取り付け場所考えなくては・・
カウルも走ってみてどうなのかな?
GV250の時より風は正面から受けていない気がする
でも、カウルなしのリッターバイクに乗ったこと無いので比較できません
CB1300SFをレンタルして比べてみようかしら?
今はカウルの効果が絶大だと思っておきます
あっという間に遊園地が見えてきて到着
安定して走れたので疲労度は少ない
エンジンに余裕が有るだけで、運転にも余裕があります
高速道路専用マシンとしてでも、CB1300SB買ってよかった
(車に乗れば済む話じゃね?w)
ジェットコースターと記念撮影
このバイクで高速道路を〇〇〇km/hで走ること考えたら、スチールドラゴンなんて物凄く安全な乗り物だと思いますw
お土産買う気満々でパニアケース付けてきました
お買い物
ちなみにな話ですが、行ったのはこんなお店
mont-bell
Coleman
いつの間にコールマンのショップなんて出来てたんだ?
このブログ、最近はバイクの記事ばかりですが、「まずは庭から始めました」のは、キャンプだったんですよw
だからアウトドアショップにお立ち寄り
モンベルは欲しいモノがなかったので、コールマンで消耗品のマントルと、ソロキャンプを考えたランタン買ってみました
このランタンはいつか記事にしようと思います
CB1300SBに、トップケースも付けてソロキャンプ行きたいと思ってます
偽ソロキャンプの記事を多くの人に検索HITで読んでもらってるので申し訳なく思ってます
ソロキャンプしなければっていうプレッシャーですw
話が脱線したので本題に戻します
バイクのETC便利です
そしてCB1300SBは、高速道路を走るのに楽なバイクとわかりました
遠出用のマシンになりそうです
もう一回YouTube動画載せておきます
直リンクは こちら
チャンネル登録お待ちしてます