アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

モンベルのファミリーバッグ♯3を買いました

投稿日:2016/3/3 更新日:

 

シュラフ買いました

 

IMG_5237_edited-1_T_T1

モンベルのファミリーバッグ♯3です

出来るだけ小型化したい私の意に反してちょっと大きめ、化学繊維のシュラフ

 

しかも封筒型

 

【素材】

表地:75デニール・ポリエステル・タフタ[耐久撥水加工]

裏地:75デニール・ポリエステル・タフタ

中綿:ホローファイバー

 

【重量】

1,330g(1,450g) ※( )内はスタッフバッグを含む総重量です。

 

【サイズ】

最大長190×最大幅75cm

 

【収納サイズ】

42×24×24cm(24.2L)

 

【快適睡眠温度域】

7℃~

 

これ、次男用に買いました

 

IMG_5232_edited-1_T_T1

もっと大きいかと思ったけど、意外と小さく感じました

キャンプにも持っていくと思うけど、主に家で使用させるために購入

我が家はこの冬リフォームをしました

 

IMG_4941_edited-1_T_T1

以前はこのだだっ広い部屋で、母・長男・次男が寝ていました

ちなみに私は別の部屋で一人ぼっち寝です

 

中学生になった長男もそろそろお年頃

部屋を作ってあげました

 

IMG_4946_edited-1_T_T1

部屋と部屋の間に棚を作って2部屋に改造

十数年前にこうやってリフォームする予定で最初から設計してありました

 

IMG_4949_edited-1_T_T1

無事にリフォームも終わり、長男は自由気ままな一人部屋

問題は母と次男の二人部屋の方

 

IMG_5233_edited-1_T_T1

布団を並べて寝てると、次男の寝相が悪くて毎晩蹴飛ばされるとクレームが入りました

前置きが長い!!

いや~ シュラフ記事読みに来た人ごめんなさいw

 

で、購入したのがファミリーバッグ♯3なのであります

 

IMG_5238_edited-1_T_T1

掛け布団の替りにシュラフで寝せます

 

IMG_5239_edited-1_T_T1

チャックを閉めていれば封筒型なので布団を蹴飛ばすこともなければ、母親を蹴飛ばすこともないだろう・・・と

全身で突撃していった場合は知りませんけどw

 

ただ問題なのは快適睡眠温度域が7℃からというところですね

エアコンの設定温度が24℃な場合暑くて飛び出ちゃう可能性もあります

 

#7とも迷ったんですが大人サイズで隙間があれば多少涼しいかな~と・・・

#3なら春のキャンプや車中泊でも使えて汎用性も高いかなって思いましたしね

 

キッズサイズのホローバッグも迷ったんですけどね

 

そう値段も変わらなかったので大は小を兼ねるという言い訳の貧乏性でw

 

IMG_5236_edited-1_T_T1

嬉しそうな顔に写ってませんがw 緑色好きの次男も喜んでくれました

 

特別重くもないし、化繊なので汗かきの子供でもばっちり

寝相も矯正してくれるかな?

 

中途半端に高い羽毛ぶとんや、重たい綿布団より家使いにでも良いと思いますよ~

もちろんキャンプで使えます・・・ と言っておきますw

 

ぶ村



ぶ村



-寝具

前後の記事
  CANONから新しい一眼レ…
  3月1日 いつもの同期メン…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.