アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

寝床の沼④

投稿日:2014/9/12 更新日:

 

寝床について 第4弾です

まだあったの?って感じですが、忘れていました

 

コット

忘れてました

これって寝具ですよね?

カテゴリはコットにしましたが

 

私の持ってるコットたち

IMG_8313_T1

4台あります

 

一台目に購入

 

Coleman イージースリムコット

 

まず初めに、コットってどうよ?と購入しました

結果、コットって良いねってなります(後述)

 

2台目 メーカー不明

上の写真の台になってるやつです

2台目が欲しくて買ったけど、B級でしたね

寝心地(座り心地)悪いです

 

一台目がこれならコットの良さが分からなかったかも

 

3台目

Coleman イージーワイドコット

 

自分の体に合わせてワイドを購入

ワイドな分重いですが、大きいことはいいことだ~

自分の体を見ながら(^^;

 

ど~~~~~~~~でもいいことだけど、

3台目とか書くと

三代目 J Soul Brothers」ってこっそり言っちゃいますねw

 

4台目

IMG_83123_T1

これはなんて品名なんだろう?

「コールマンビーチコット」って画像でググると出てきます

私のはメッシュじゃないのでビーチ用じゃないと思います

オークションで手に入れました

子供は転がり落ちにくくてよかったです

 

Coleman率高いですね(^^;

Coleman=軍用

コット=野戦ベッド

 

タフな感じしません?Colemanを選んでしまう理由です(^^;

IMG_8314_T1

本当は初心者庭キャンパーだったので、他のメーカーあまり知らなかっただけ

 

4つのコットがありますが、

コットで一晩寝たことは未だありません

 

基本はチェアとして使用しています

だから寝具として書き忘れてました

 

IMG_2691_compressed_T1

家族で庭BBQ

ファイヤブレステーブルの周りにコットを配置

家族だけの庭BBQならたまに嫁も参加

 

コットは荷物を置いたり、横になれる大きくて便利なベンチ

くらいの認識

 

4台あってもベッドとしての任務を全うしているのはどれもありません

 

IMG_83123_T1

こいつはベッドとしてしか利用方法なさそうですがね

だからあんまり使ってないのです

 

お昼寝程なら寝床として使います

あと、流星群とか来たときに、寝袋に入って横になるために使うことはあります

 

寝れそうで寝れないんですよね

高さが怖いというか、狭いと感じるのか

イージーワイドコットは横幅が80㎝ありますので、窮屈ではないのですが・・・

スリムコットは64㎝

 

今までマットを敷いてなかったのも寝れなかった原因かもしれませんけど

 

DOPPELGANGER  アウトドア インフレータブル キャンピングマット

これを敷いて横になった時は寝れそうな気がしました

寝てないけど・・・w

 

家では布団派なので、ベッド慣れしてないのか?

あと、やっぱり枕かなぁ・・・

 

まだアウトドア用品を知らない頃は

コットなんてあんな重くて嵩張る物を運ぶなぁ

なんでテントの中に4つも並べて寝ているんだろう?

直寝しろ!

なんて思ってました

 

ま、物は試しだ、星を見るときに使ってみるかと、購入しましたが、一つ買ったら上記の認識が間違っていたことに気づきました

大変便利!

チェアや物置台の用途としてw

 

それからあっという間に4つに増えました

 

本来の使い方してないのに

 

良いベンチですよね~w

 

まだローコットは持っていません

ローコットはベンチとして使えなさそうなので

でも、一度買ってみようかな?

やっぱりコールマン?

 

こんなお値段のやつもあるんですね

 

値段は軽さに比例するのでしょうか?

それとも寝心地?

 

ま、買う前に今あるコットで一晩寝てみます

コットで寝るなら夏ですよね?

風が抜けて涼しいとかなんとか

本当なのかしら?

 

あまりに寝心地がいいと、コット沼にも入っちゃいそうなので

気を付けなければw

 

そうそう、私の持ってるこれらもご紹介

 

677_1_06

こんなのも持ってます

重いですが、生地も丈夫そうだし乗り降りしやすい

子供たちにも安心です

 

IMG_2671_compressed_T1

気持ちよさそうに寝てると思いきや、嘘寝です

撮影用ですw

 

あと、これも

1,000円しません

 

まだ使用したことないけど・・・ 近々スタンドを自作しようと考えてます

ハンモックって寝具ですか?

 

寝床カテゴリで紹介してみましたけど

我が家のハンモックはちょっとしたブランコになってます

 

寝床について、第4弾にもなってしまいましたが、今ある我が家の寝具たちは以上です

今後、追加で購入していったら、またレポいたします

 

結論

最高の寝具は、やっぱり寝室のお布団一式です

オートキャンプなので、布団積んで行きますか

結露でビショビショになっちゃうかな?

 

ウホッ♡

 

ぶ村



ぶ村



-寝具, コット

前後の記事
  これから2泊のキャンプに出…
  夜中なのに、明後日出発の荷…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.