アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

庭ベキュー 2018年6月

投稿日:2018/6/30 更新日:

 

庭でBBQやるの実に1年ぶりでした

そっか、そっか、そんなにやってなかったんだね~

 

6月23日

マスツーリングを昼で帰り、そのまま夕方まで待って庭BBQに突入しました

 

凄く明るく写ってるけど18時過ぎです

 

タープは雨の中、嵩上げして、雨の中道具をセッティング

「雨の中」と2回言ったのは大事なことだからw

カッパを用意せず雨の中ずぶ濡れで走って、そのまま家に帰り風呂に入っていた「Iさん」に伝えるためですw

準備し終わったら、シャワーを浴びてスッキリして現れた「Iさん」に言ってるんです

ふふ

 

ま、次の日片づけてもらったので、恩着せがましく言う権利はありませんけど(汗)

 

もう1名のKさん

APEが不調になって、時速10キロ以下しかスピードの出ない中、APEを放置せずに時間を掛けて乗って帰ってきてくれました

だから恩着せがましくは言えません

逆にごめんなさいです

 

戻って来た時は、「遅い」ってクラクション鳴らされまくったらしく、ちょっとイライラしてたKさん

機嫌が直って良かった~w

次男とタブレットを使いオセロで対戦してます

次男はマブ達だと思ってますw

(この時点ではI家のお子さんは居ません)

 

いつもの肉屋で買った焼き鳥とウインナー

評判が良いので焼き鳥は毎回買います

 

Kさんがカマンベールを使ってチーズフォンデュにしてくれました

これは美味かった

 

椎茸も焼く

石づきを取らずに焼けば、持ち手となって食すことが出来ます

笠から3分の1は石づきも食べれました

 

暗くなり、女気が全くなかったので、女の子に無理やり遊びに来てもらいました

頼んでないのにビールとアイスの手土産持ってきてくれた

やるやないかい

こっちはしょぼい肉しか残ってなかったのに・・ すんませんw

 

子供たちは火遊び開始

 

I家のT君は火遊びに夢中

 

女子も焚き火に参加

 

オジサンたちは、昼間のツーリングの疲れ出てますw

バイクって想像以上に疲れますね

21時ごろなのにちょっとおねむ・・

まあ、4時頃から起きだしてゴソゴソやってれば当然かw

 

親子ほど歳の離れてる女子とも何とか会話も弾み

(私たちが話を合わせてんのか、女子が話を合わせてくれたのかは定かではないが・・)

 

23時解散

私以外、お酒を飲んでない

だから皆さんスイスイーと帰っていかれました

 

私も風呂に入って、あっという間に寝た

 

早朝からバイクで走り回ってBBQは、ちょっと詰め込み過ぎたかな?

でも久々の庭ベキューを楽しめました

 

翌日

 

昨日の雨は何だったんだ!と怒れるくらい良い天気

片付けで汗だくになっちゃいます

 

焚き火の後

子供たちが燃えカス落としたりしてたので、芝生にダメージ

家の庭なので問題なし

 

写すつもりなかったけど、撮ってみたら虹が写ってました

 

物凄く暑い日だったので、これはこれで外にいるのも嫌だなぁ

日中の雨は残念だったけど、涼しかったのでデブには良かったかも

 

涼しくなった秋にまたBBQやりましょ

 

ぶ村



ぶ村



-BBQ

前後の記事
  夏場に高地の涼しいところで…
  6月23日 お友達2人と3…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.