アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

子供たちと遊ぶ

投稿日:2016/2/28 更新日:

 

先週の話

小型テントを庭に設営した日です

 

IMG_20160221_170417_T1

この日は私のお友達が遊びに来てくれるということで、たまり場用にピルツも設営

が、残念ながらお友達は来れなくなっちゃいました

 

そしたら次男が

 

IMG_5371_edited-1_R_T1

近所の友達を大量に家に呼んできた

 

IMG_5376_edited-1_R_T1

上は小4から下は未就学児まで

 

IMG_5374_edited-1_T1

ピルツ15ならまだまだ入れますけどね

最初は大人しくカードゲームやらトランプやってたんですけど

 

ドブルなら未就学児でも一緒に楽しく遊べます

 

早々に飽きて、この後はガイロープ使った大縄跳びとか馬跳びしてました

大縄回すの大変だから近所のお父さんも引っ張りこんで手伝ってもらいましたw

 

ここからもう写真は無いんだけど、外で遊ぶ子供たちはキラキラしてるよね

引き籠ってゲームとかも楽しいんだろうけど、やっぱり本質的に外で遊んでる方が子供も楽しいんだと思う

家の庭やら駐車場で、キャッキャ騒いでたらいつの間にか近所の子供たちも増えてたしw

総勢11人になってました

 

こいつら全員連れてキャンプとか行ったら喜ぶだろうなぁ~とか思ったりしましたよ

 

絶対やりませんけど!

これだけ居たら正直面倒だしイラッとすることもあるけど、たまには子供たちと全力で遊んであげないとねと感じました

全力で遊ぶと疲れが残るのは私だけなのがズルなぁって感じますねw

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  うるう年なので、2月29日…
  左から順に クロノスドーム…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.