アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

1年経ったので解禁

投稿日:2018/8/5 更新日:

 

普通自動二輪の免許を取得して1年経ちました

タンデム解禁です

 

さっそく次男を乗せてコンビニまで走る

 

う・・・ 重い

 

加速も減速も変わったのが実感できました

次男は小学5年生ですが、一般女子以上の体重ですw

 

あと後ろに人を乗せると気を遣うね

命を預かってると思うと気楽に走れませんでした

(車も一緒の筈だけど、その辺麻痺してるなぁ・・)

 

息子の人生を狂わせちゃいけないので、乗せるのも近場にして、最安全運転します

乗せないとは言わないです(汗)

 

CB1300SBに乗せるなんて、まだまだ未熟だからダメですね

これは撮影用w

 

しかし息子でそう思うんだから、他人様なんてもっと恐ろしくて乗せられない

「まっつぅさん、私をバイクに乗せて♡ そして私にも乗って♡」

などと、可愛い女の子に言われても自制します

ま、後半の部分は自制できるか分からないけど(汗)

 

私はきっと、良い所見せようと調子に乗っちゃうタイプなのでホント気を付けなければなりません

女の子をキズつけちゃっても責任取れません

君子危うきに近寄らず

気を付けます

 

1年間の総走行距離は、バイク全部合わせて6,500㎞くらい

これが多いのか少ないのか分かりません

でも、タンデムOKの1年て、全然乗らない0㎞でも1年は1年なんです

納得いきませんね

時間じゃなくて経験が大事だと思うんだけど・・・

 

ま、乗せるにそろ、乗せないにしろ限定が外れるのは嬉しいことです

足枷が取れたような気持ち

高速道路タンデムには後2年の足枷があるけどね

 

高速道路を使うような時はバイクじゃなくて車の方が、運転者も同乗者も楽だからね

無理してバイク乗る必要はないよなぁ

 

バイクに乗って1年

無事故無違反でした(捕まらなかっただけとも言う)

ちなみに現在ゴールド免許×2回目

1年経った今また、気を引き締めて無事故無違反を守ります

 

あ、ちなみに立ちコケって事故!?

それ入れると事故2回だけど(汗)

 

ご安全に ∠(・`_´・ )

 

ぶ村



ぶ村



-バイク

前後の記事
  小学5年生の次男 母親に急…
  キャンプしたい! なんて、…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.