アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

DIY感満載w アドレスV125 弄り 10

投稿日:2018/8/14 更新日:

 

のカスタムって言うか、補修!?

 

右のミラーをアダプター付けて嵩上げ

左のミラーは必要なかったけど、左右均等じゃないと気が済まないので、右用にアダプターを追加購入

 

ミラーを外し、アダプターを付け、間にクランプを入れて、ミラーを取り付けて・・

 

グニグニ、グニグニ

 

弄りすぎて車体側のネジ穴舐めたーー!!

 

ショックすぎて写真なしw

 

いっぱい閉めたり、色々やってたら、やらかしちゃった

ネジ穴って、メスの方です

ボルトがオスなら、受け口の方のメス

チンコの方じゃなくて、マン・・

いや、いくら独自ドメインで書いても平気でも躊躇するねw

 

しかもアダプターじゃなくて、本体側のマン・・

 

これって交換できるの?

ヘッドのカバー開けた事ないから、どういう構造か分からん

どうしよう・・

 

とりあえずネットで調べる

【ネジ穴の補習】で検索

出てくるのは石膏ボードとか、木材のネジ穴補習ばかり

金属は?

なになに?専用の道具で・・ スプリングみたいなのを埋めて・・

 

めんどくせー!

そんなの無理

 

とりあえず応急処置だけすることにした

右側のミラーだけで、ホームセンターへ走る

片側ミラーだけで走ると違反なのかな?

教習車には片側しかミラーの無いもあったけど・・

 

はい、パテ盛りで、完成

 

お手製感満載w

 

ちょっとグラグラで、走ってるとミラーがぶれるけど問題なし

付いていれば・・ 落ちなければいいかな?

なんかいつか外れそうだけど

 

今は暑くてやる気が起きないので、涼しくなったらカバー開けてハンドル回り確認しよっと

これを読んだ方が、このパーツを買えばいいよ!ってアドバイスしてくれると助かります

 

いつやろうかな・・・

 

と、ここまで書いておいて投稿を待ってたんですけどね

追記です

 

2、3日走っていたらグラグラ感が半端ない

取れるところまではきてないけど、いつか取れるかも

道端で落としたらエライこっちゃ

 

インシュロックで補強しておきました

更にDIY感出ましたねw

 

いいんです

こんなのでも良いんです!!!

と、自分に言い聞かせ納得しています

 

早く替えなきゃ

 

ぶ村



ぶ村



-SUZUKI アドレスV125

前後の記事
  13日に早起きしてツーリン…
  8月13日 お休みが貰えま…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.