アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

各マシンの燃費

投稿日:2018/9/19 更新日:


Warning: Undefined array key 1 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1763

Warning: Undefined array key 2 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1766

 

燃費を記録するようになってデータが蓄積されてきました

書き残しておくことにする

 

Contents

私の持ってるマシンの燃費

アドレスV125

現在、一番乗ってるマシン

 

平均燃費は37.87㎞/L

ガソリンを口切いっぱい入れたり入れなかったりなので、2㎞/Lくらいは変動する

ガソリン1リットルで37㎞/Lというのは凄いなぁ

昨年の夏までずっと車に乗っていた私からすればビックリする数字です

は2ヶ月で1,253㎞走りました

中古で買ったけど十分元は取ったかな?

 

Ape

逆に最近は乗ってない

 

アドレスと乗り換えの様に7月以降乗ってません

平均燃費31.33㎞/L

暖かいと燃調がよろしくなく、ちょっとかぶり気味

冬になると燃費も良くなりそうな気がします

エアフィルターに水が入り凄く悪い燃費の日があったので、それを除けば33㎞/Lくらいかな

 

CB1300SB

遠出専用マシンとなっております

 

タンク容量は約20Lとスペック上は謳ってます

空になる前にちょこちょこ入れてます

平均燃費17.12㎞/L

余裕見ても300㎞は1回で走りきれます

にもってこいですね

これからの時期の活躍に期待しましょう

(それを決めるのは私ですけどw)

 

セレナ C26 

ほぼ乗らなくなった自動車です

 

最近は雨でもカッパ着てアドレス乗ったりするので自動車乗らなくなりました

2ヶ月ガソリン入れてないや・・

最後の2回は奥さんに貸し出した時に入れられてます

何故かハイオクだし

平均燃費7.54㎞/L

こうやって燃費管理するまで、こんなに悪いと思っていませんでした

なんでだろ?変な走り方なのかな?

 

燃費順位

1位 アドレスV125

2位 Ape

3位 CB1300SB

4位 セレナC26

 

まあ、用途が違うので単純に比較は出来ないんですけどね

セレナの積載量ととApeの積載量は比較になりません

セレナにApeもアドレスも積めちゃいますw

 

感想

1リッターで40㎞近く走るアドレスって素敵です

通勤に使用して街乗りでこの燃費です

 

逆にセレナが驚くほど燃費が悪い

ガソリン垂れ流しの様に感じちゃいます

今はほぼ乗らないので、別の車に買い替えようかなぁ・・

真冬になってみないと何とも言えない所だけどね

 

以上

 

ぶ村



ぶ村



-バイク
-

前後の記事
  バイクではなく自動車の話で…
  9月14日 今年2度目のG…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.