アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

お1人様キャンプ用!? ジンギスカン用鉄板買いました

投稿日:2018/10/13 更新日:

 

未だにソロはしてません

いや、でじゃなく車でもソロでに行ったことがありません

なんか暇そうで寂しくなりそうだから・・

 

でも、来る日に向け道具は買っちゃったりしてます

道具買うのが好きなだけw

 

今回はこれ

 

ミニジンギス

 

ジンギスカンを食べる用の鉄板です

ミニサイズで15㎝

お1人様にちょうど良い

 

 

Amazonで見る

値段も丁度良い

 

持っているスキレットやちびパンでもお肉は焼けるんです

 

created by Rinker
ユニフレーム(UNIFLAME)

どちらも良い仕事するんですけどね

 

でも雰囲気出したいから買っちゃいました

 

ジンギスカン用なので、中央が少し盛り上がってます

余分な油は下の方に溜る感じですね

 

無垢な鉄

 

持ち手は熱くなるので、100円ショップで仕入れたロックプライヤーを使用します

 

MSRの鍋つかみなんてのも持ってますけどね

ま、100均ので十分

 

確か、200円しましたけど

 

「ロックプライヤーはバイクに積載させておくといいですよと」と蛇足

万が一転んでブレーキレバーが折れちゃった時に、折れたブレーキに挟んで使える

らしい・・

 

量販店で700円くらい

 

さ、話を戻して

 

お湯で洗ってから、シーズニングです

ブログ的には、外でバーナー使ってやるべきだったかな?

油も物凄く跳ねたので、ブログ的関係なく外でやればよかったと後悔しましたけどw

 

あ、ついでに

 

引き出物ギフトで選んで貰った鉄鍋

 

イオンで買ったたこ焼き用の鉄のもシーズニングしました

たこ焼きだけじゃなく、穴の一つ一つでアヒージョ作れそうなやつです

 

取り敢えず、それぞれシーズニングだけして、新聞紙に包んで終わりました

また持ち出して使用したら記事書きますね

 

お一人様焼肉に一枚いかがですか?

室内で使うのはオススメしませんので、ぜひアウトドアで!

 

ぶ村



ぶ村



-調理器具

前後の記事
  タイトル見て 「誤字じゃん…
  10月、ある日の平日の休日…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.