アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

カヤック合宿 IN本栖湖 1

投稿日:2015/11/12 更新日:

 

11月7日~8日 本栖湖でカヤック合宿してきました

 

IMG_20151107_090254_R_R

渾身のキャッチ画

 

今回お世話になったキャンプ場さんは

本栖湖いこいの森キャンプ場』さんです

 

今回のカヤック部のお仲間

・かつさん

・タイちゃん

・訳ありで匿名希望の川坊主さん

以前のカヤック遊びのメンバーですね

 

カヤック部創設して2回目の集合で、まさかの遠征汗もともと遠征カヤックなんてするつもりなかったのでに・・・

『どこか遠くのキャンプ場へ一緒に行きませんか?』

ってLINEのグループに聞いてみたのが事の始まりでした

 

行ってみたいキャンプ場が何個か候補にあって、ソロで出られる日が決まったんですけど・・・

・ソロだとちょっと寂しい

・高速代とカソリン代が厳しい

・一人で長距離運転が暇

・行った事ないから道も分からない

上記の理由でお誘いしてみました

 

当初は絶景な山の上キャンプ場の予定でしたが、どうやら天気もいまいちで絶景が望めなさそうなこと

そしてお仲間の一人がカヤックを購入したとのことで、じゃあ出撃地はカヤック乗りに本栖湖でとなりました

 

高速代とガソリン代、キャンプ場の料金もみんなでシェアしてカヤックキャンプへGOです

キャンプ装備の少量化・軽量化が出来てきたので、流動的に予定を立てれるようになりました

 

今回はかつさんに車を出してもらいました

大きい車なので車中泊も可能

さすがにコング(船名)は積めないので、インフレーターカヤックを積みましたけどね

 

川坊主さんだけは、予定ありなのと自分のカヤックを積むためマイカー出発

6日の金曜日昼間から出撃していきました

 

我々(かつさん・タイちゃん・私)も、金曜21時に集合して出発

運転はお任せして、私は車中でさっそくアルコール摂取

一応運転手さんに気が引けるので確認取ってますからねw

楽しいカヤックキャンプに胸躍らせて、車中はキャピキャピ

 

IMG_20151106_232356_R_R

休憩のサービスエリアではご当地サイダー買っちゃったりしてプチ旅行

 

IMG_20151106_234200_R_R

カンパーイとかw

 

のんびり走って行って、2時過ぎに本栖湖の無料キャンプ場に到着

数時間前に現地入りしてた川坊主さんとも合流してそこから仮眠

 

IMG_4435_R_R

6時前 起きだして見上げた空

月と火星、木星、金星が綺麗に見えました

 

ちょっぴり雲は多いけど、土曜日は雨はないみたいです

空気は冷たく、気温は3度

本栖湖は標高900mもあるんですね

先日頑張って登った本宮山より高い場所にあるのが解せませんw

 

IMG_4466_edited-1_R_R

だけど、この景色を見て早く浮きたくて皆ウズウズ

 

IMG_4437_R_R

アルコールバーナーで湯を沸かして

 

IMG_4451_R_R

朝飯カンパーイw

 

IMG_4496_edited-1_R_R

本栖湖の標高は900m  紅葉も始まってます

 

IMG_4494_edited-1_R_R

テンション上がって飛び跳ねてみた

 

IMG_20151107_071604_R_R

さっさと愛艇を準備して

 

IMG_20151107_074030_R_R

進水式も無事に済ませ

 

IMG_20151107_080817_R_R

お日様が上りきる前に出艇

 

つづきます

m(_ _)m ぺこり

 

ぶ村



ぶ村



-本栖湖いこいの森キャンプ場, グループキャンプ, カヤック
-,

前後の記事
  枕の話です キャンプ泊でも…
  11月1日 本宮山を登って…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.