アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

またもや事故です

投稿日:2019/9/9 更新日:

 

はじめにお読みください

※2020年8月18日追記

 

愛知県豊田市池島町にある、川の駅いけじま

以前、友達とキャンプを行った場所

 

その後、しばらくしてこの地がキャンプ禁止になったという噂を聞いた

 

実際立て看板が出来ており、キャンプは禁止になっていた

いけじままで確認をしに行った記事

 

キャンプは出来なくなったが、矢作川沿いの大きな広場で、デイキャンプは楽しまれている

 

ここで、また水難事故が起こってしまった

「また」と書くくらい事故の多い場所

 

7日午後0時20分ごろ、愛知県豊田市池島町坂口の矢作川で「4人がおぼれた」と通行人の女性から119番があった

4人は病院に搬送されたが、10歳ぐらいと5歳ぐらいの女児2人は間もなく死亡が確認された

 

幼い命が奪われてしまいました

 

この場所は今年8月にも1人の大人男性が水難事故で亡くなっている

昨年も

一昨年も・・

だけどこの地で川遊びする人は絶えない

 

ロケーションは確かに良い

ドローンで撮影した記事もあるので見てほしい

 

でも川遊びには適さないと思う

ちょっと上には堰があり、流れてくる水は貯められた水ですよ?

堰の関係で、きっと深い場所が出来たりしているんだと思う

 

なぜ、毎年水難事故が起こるこの地で川遊びするかな?

ましてや子供が事故にあうなんて、どういうこと?

ライフジャケットも着せずに遊ばせたってこと?

 

事故が起こると、検索されるのか、私の書いた記事が沢山読まれる

 

wordpressのアプリが「トラフィックが急上昇です」ってお知らせしてくる

ニュース見てなくても、それで水難事故を知ってしまう

 

キャンプは禁止だけど、未だにキャンプをしている人も居る

デイキャンプは可能だけど、無料だからかマナーは悪く散らかして帰る人も居る

挙句に毎年の水難事故

特に観光する場所も、買い物する場所も無いので、地元にお金が落とされることも皆無

 

閉鎖しちゃった方が良いのじゃないかと思う

自分も利用させてもらったので、都合の良い事言ってるみたいに聞こえちゃうけど

 

痛ましい事故は、もう要りません

同じ子を持つ親として切に願います

 

ぶ村



ぶ村



-川の駅いけじま

前後の記事
  ブログを始めて5年 炎上し…
  工場の夜景 「映え」である…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.