アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

エストレヤ 弄り その1 積載力UP

投稿日:2019/10/11 更新日:

 

シート下はほぼ何も入らないし、積載力の無いエストレヤ

リアシートにネットで括るスタイルも悪くないと思いますが、ここはバッグでも付けましょう

 

ツーリングに行った際のお土産や、ミラーレスカメラ、天気が悪そうなら合羽を積める程度の鞄を付ける予定です

 

拾ってきた画像ですが、リアにキャリアを付けて、BOXも検討した

でも、スタイルが気に入って買ったエストレヤなので、原型はあまり変えたくない

 

じゃあサイドバッグが妥当な線かな?と

バックパックでもショルダーでも背負って走れば良いのですけど、走りも邪魔されくないので・・・

 

まずはエストレヤ用のサドルバック用ステーを購入しました

 

マフラーと反対側の左側に付ける予定

 

ここの2本のネジを外し、ステーを噛まして再度取り付けるだけ

同じネジを使えます

 

ネジがビックリするぐらい固くて難儀

ネジを舐めたりなんだりと大苦戦したが、なんとかステーを取り付けた

 

では、次はどんなバッグを付けるかという話

使い勝手を考えたら15ℓ前後くらいのサイドバッグが良いだろう

 

以前乗ってたGV250は17ℓのバッグを付けていた

最終的に2個も付けたので、34ℓの大容量

だけど、250㏄のバイクにはちょっと大きめだよね

片側だけにしてもスタイルが気に入らなくなりそう

 

使い勝手よりスタイル重視

となると、10ℓ前後のバッグかな?

 

これが欲しい

カッコいい

でも予算と噛み合わない・・

 

実際に物を見て見ましょうと言うことで、近所のパーツショップに行く

お店の人に断りを入れ、店外で実際にエストレヤに付けた感じをシミュレート

 

あーでもない、こーでもない

 

カッコいいのはあるんだけど、やっぱり予算が・・

 

最終的にこいつに決めました

 

8ℓサイズ

 

うーん どうだろ?

グリーンのバイクだから、カーキ色を選んでみました

 

タンデムするのにも邪魔にならない大きさだと思う

ナイロンだから手軽に使えそう

 

革のバッグは誰かプレゼントしてくださいw

 

取り敢えず、現状では満足のバッグをつけれました

 

ぶ村



ぶ村



-KAWASAKI ESTRELLA

前後の記事
  オールド風バイクのエストレ…
  3台のバイク持ち Apeか…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.