アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

雨予報だったので、近場の『道の駅スタンプ』

投稿日:2019/10/27 更新日:


Warning: Undefined array key 1 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1763

Warning: Undefined array key 2 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1766

 

10月21日(月曜日)

土日、祝日(即位礼正殿の儀の行われる日)に挟まれたこの日

近場の道の駅スタンプを押してきました

 

世間は飛び石連休なのかな?

地元企業のトヨタ自動車関連は、月曜日も休みの4連休

私は、この日だけ休み・・

 

なのに天気は芳しくない

前日の日曜日は、とても良い天気だった

各地でバイクイベントがたくさんあり、皆さんの投稿してるSNSを指をくわえて眺めていた

 

地元民は休みの人多いけど、県外に出れば平日と変わらないのではないか?

そんな思いから、色々と遠出ツーリングを計画していたのですが、午後には各地とも雨

台風20号まで近づいてきちゃってる始末

遠出は諦めました

 

Contents

道の駅スタンプラリー 2

だけど、バイクには少しでも乗りたい!

と、言うわけで、近場の道の駅へスタンプを押しに行くことにしました

 

今回のスタイル

9:00 出発

予想最高気温は22℃

先日買った、ワークマンのライディングパンツを履きました

このくらいの気温だと、寒くありません!

ただ、上着がパンチングメッシュのレザーで少し寒かった

もうメッシュは終わりかな?

 

道の駅 筆柿の里・幸田(愛知12)

GV250で、1回だけ来たことがある道の駅

 

スタンプ台

 

スタンプ

綺麗に押せた

インクが乾いてないからかな?

 

家 → 筆柿の里・幸田

18km

30分くらいで着いちゃいます

 

バイクは私の1台のみ

やはり地元民しか休みじゃないのだろう

地元民はこんな近いところに来ない

 

私が出るのとすれ違いで岡崎ナンバーのCB1100が入ってきた

 

道の駅 にしお岡ノ山(愛知13)

23号線沿いにありるが、上り方向(豊橋行き)からしか入れない

私は途中で降りて、下道を走った

ちょっと迷ったけど、エストレヤなら平気

 

スタンプ台

 

スタンプ

 

筆柿の里・幸田 → にしお岡ノ山

7km

めちゃくちゃ近い、しかも同じ23号線沿いなので、あっという間に着く

 

BBQ場も見れた(岡ノ山 遊ぼっ茶広場)

 

車は多め、停めるところを探す車がウロウロしてました

人気の道の駅なの?

 

私が来た時はバイクは2台だけでした

このあと、カタナと柿筆で入れ違いだったCB1100が入ってくる

 

同じ岡崎ナンバーだったので、少しお話をする

私より一回りは年上っぽいお父さん

トヨタ系だから休みだよって言ってました

また、どこかでご縁があれば!

 

道の駅 デンパーク安城(愛知8)

安城市のランドマーク

安城産業文化公園デンパークに併設

 

スタンプ台

 

スタンプ

 

にしお岡ノ山 → デンパーク安城

11km

これまた近い

 

バイクを停めるところが分かりにくい

駐輪場で良かったのかな?

 

まとめ

スタンプ3個

家からも、それぞれも近いので、あっという間に回れました

 

総走行距離

約50km

 

街中だったので、燃費は悪いかな?

でも、2ℓも使ってないね

 

オマケ

せっかくなので、お土産を買ってみました

 

筆柿の里で、筆柿

まだ食してないので、甘さはわかりません

 

西尾はお茶が名物

 

デンパークは特に買いたいものはありませんでした・・・・

 

帰りは珍しく食事をして帰宅

 

特別なものじゃなくて良いんです

ちょっぴり冷えた体にラーメンは最高でした

 

愛知県のスタンプは残り5

新しく出来た豊橋も入れると6

 

愛知県は制覇できそうだな

 

ぶ村



ぶ村



-KAWASAKI ESTRELLA, ツーリング, 道の駅スタンプラリー

前後の記事
  10月26日 次男の学校行…
  昨晩のこと(10月25日夜…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.