アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

サプライズで驚きを与えた後にツーリング それからBBQ

投稿日:2019/9/30 更新日:

 

9月28日

バイク4台でマスしてきました

 

この4台

 

Mちゃんのバリオス2

IさんのZRX400

KさんのApe

私のエストレヤは、9月28日の時点で既に弄ってあります(セッカチなのです)

 

ペーパーライダーのMちゃんのリハビリツーリング

極端なクネクネ道の無い、近場を走りました

 

天気は曇り

一時的に雨は降ったが、降ったカウントにはならない程度

 

ま、多少の雨なら決行する予定ではいた

それは何故か

 

私のエストレヤをサプライズでお披露目するためw

 

Mちゃんが以前、バリオスを急に乗りつけサプライズしてきた

悔しいので、今回何とか間に合わせてエストレヤを見せつけてやりました

 

駐車場にエストレヤを止め、参加者を待つ

この時が一番楽しい

 

やってきました

 

「え?レンタルしてきたんですか?」

「ええ?買ったの!?」

ははは、驚いた驚いた

Kさんだけには我慢できずに喋っちゃってたけど、IさんもMちゃんも驚かせることが出来た

 

でもここまで大変だった

「え?まだ買ってないの?まっつぅさんなら買ってると思った」

この日までに何度言われた事かw

みんな私の性格をよく知ってます(汗)

驚いたふりしてくれたけど、やっぱりな・・って思ってるんだろうね

 

特にIさん

たまたまツーリング2日前に一緒に職場でランチを一緒に食べた

いつも別グループなので、一緒に食べることは滅多にない

2年に1回あれば良い方

なのに、サプライズツーリングの2日前に、二人とも1人だったので相席ランチ

 

「次のなに買おうかな?」

心の声(もう自宅にエストレヤ届いてるけど)

 

「エストレヤだとカワサキでZRXと一緒になっちゃうからFTRにしようかな」

心の声(エストレヤが家にあるってば)

 

「もし買ったら、引き取りに行くとき車で乗せてってよ」

心の声(この前電車で取りに行ったよー)

 

「エストレヤだと単気筒で遅そうだよね~」

心の声(もう何度も乗ってるから知ってるけどw)

 

何度か言っちゃいそうになったけど、必死で耐えた

 

 

耐えた甲斐があってサプライズ成功!

やったね

 

ツーリング当日の記事でヒントは出していたんですけどねぇ

 

エストレヤの影w

 

こっちの写真にしようと思ったけど、バレる確率高くなるので止めた

バレなくて良かったw

 

まあ、ここまでは成功だったのですが、出発前にIさんが我が家の駐車場で立ちコケ

ブレーキレバーの先っちょを折る

いきなり転んだのでビックリ!

サプライズされちゃったw

 

さて、ブレーキレバー折れちゃったけど走れそうなので、マスツーリングに出発です

 

作手を目指す

 

単気筒のエストレヤはのんびり走るのに最適

 

道の駅「つくで手作り村」到着

 

三河湖の横を通らず、国道301をまったり走ってきました

私の強い推しで、全員LINE通話出来るインカムを買ってきてくれた

 

幹線道路なので、LINE通話も切れることなく、道中は楽しくお喋りしながら走れた

緊張のMちゃんだけ言葉少なかったけどw

マスツーリングに会話は必要だと私は思う

 

9月最終の土曜日

のわりに、バイク少なめ

 

つくで手作り村と言えば、フランクフルト

ジャンケンで勝ったのでご馳走になりました

 

ここまでにMちゃんはヘトヘト

凄く緊張してガチガチでした

当初の予定は、これで帰宅するはずだった

 

まだ40kmくらいしか走ってない

Mちゃんに走らなきゃ上手にならん!ってスパルタ指導

もう少し走ることにした

私がエストレヤで走りたかっただけなんだけどねw

 

みんな短距離だと思っていたのでガソリンを入れてきていない

途中で給油していました

山の中のガソリンは高いのにごめんなさい

私はしっかり満タンで臨んでいましたよw

 

そうだ、見て見て、エストレヤ用に格好も変えてみた

詳細はまたいつかブログで

 

道の駅「どんぐり里」まで来て腹ごしらえ

 

夕刻の予定だったので、軽く食べる

 

500円のラーメン・・

・・・・・

・・・・・・・

 

4台でのマスツーリングは私は初めて体験

いいね、千鳥走行

エストレヤで最後尾をゆっくり走る

ケツモチってやつね

みんなのお尻を眺めながら走ってました

動画撮ればよかったなと後悔

 

どんぐりからはまっすぐ帰宅

 

夕刻

買い出しをして、子供達も呼んで庭BBQ

 

久々の庭ベキュー

 

ししゃもなんかも焼いた

 

早い時間からBBQを始めて、のんびり食事

久々にゆっくり面と向かって互いの近況報告などを語る

人生色々あるよね~ってな感じ

 

Kさんが串揚げやってくれた

 

 

子供たちにもたっぷり食べさせ

 

火遊び

 

子供たちも楽しめました

 

サプライズからツーリング、BBQとたっぷり楽しんだ1日でした

 

ぶ村



ぶ村



-KAWASAKI ESTRELLA, ツーリング, BBQ

前後の記事
  ZRX乗りのIさん オイル…
  23日の夜、Apeはドナド…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.