アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ダブル修学旅行

投稿日:2019/11/15 更新日:

 

今週、高2の長男、小6の次男、共に修学旅行に行ってました

長男は旅行先を複数の選択肢の中から「沖縄」に決めて出発

先日、首里城が燃えちゃったので旅行会社がてんやわんやしていたらしい

 

12日の早朝出発

集合場所は6:30にセントレア

岡崎市の学校なのに・・ 我が家から近い学校なのに、集合場所はセントレア

始発の電車では間に合わない時間

腰に不安のある奥さんには逃げられ、私が早朝から送る

 

まだ真っ暗だったよ

月齢14のお月様が綺麗だったよ

 

市内なのに、地元の出身者は少ない学校らしい

だからセントレア集合

相乗りするにも周りに居ないから仕方がない

前日からカプセルホテルに泊まれやって提案したけど断られた

送ったあと仕事があるのに・・

 

本日(15日)は、迎えまで要求してきた

18時半だって

渋滞酷いよなぁ・・

きっとこちらも真っ暗

 

迎えに行きたくない、電車で帰ってくれば良いのに!

って言ったら「じゃあ私が行く」って奥さん言い出すし

仕方なく、お迎えも私

甘やかし過ぎだ

土産など要らないから小遣いくれや

 

次男

次男は既に帰ってきている

1泊2日で、京都・奈良の修学旅行

小学生で寺院を見ても楽しくないと思うが、そういう物だ

 

長男が小学生の時と同ルート

そう言えば長男は前日に悪いことをしたので丸坊主にしてやったのだった

 

体罰!!!って言われてしまいそう

 

友達との宿泊は、何処とか関係なく楽しいもの

満足気な顔をして次男は帰ってきました

 

今回同じタイミングでのダブル修学旅行

残された奥さんと二人きりで気まずいかと思いきや、元々お互いに勝手してるのでいつもと変わらなかったw

お互い干渉しない夫婦で、意外と円満です

 

私も旅行行きたくなってきた

1人旅だと寂しいかな?

誰か一緒に行ってくれる人居ませんか!?(女性限定)

 

その場合は部屋に引きこもりだなぁ

うふふふふ(妄想癖あるんです)

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  11月14日 愛知県東部の…
  いま、気になるバイクがある…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.