アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

短時間でバイクを楽しむ! 私の正月休みは早くも終了 

投稿日:2020/1/3 更新日:

 

あけまして3日目の1月3日

私は本日より仕事始めです

 

別の日に休めれば良いので、もう働くことに抵抗はない

 

普段も平日が休みになり、土日の休みが少ない私

平日は人が少ないので遊びやすい

人と同じ時に休むと、どこに行っても混雑してるイメージ

 

正月休みも同じ

どこかに行こうかなと思うけど、人が多いのではないかと思って躊躇してしまう

スーパー銭湯でサ活もしたかったけど、同じことを考えてる人は現に多いだろう

道もペーパードライバーで溢れてて危ない

 

結局正月は遠出をせずに毎年終わる

やりたいことはいっぱいあるんだけど、やらなきゃいけないこともあるので何も出来ないのもある

 

1月2日は短時間しか暇がなかったので、バイク用品店の初売りを冷やかしに行く

近いのでオープンと同時刻に訪問

バイクは少ない

本気で買いに来ている人は車で来ていました

 

ブーツでも買おうかと思ったけど、結局買わず

本当に冷やかしになってしまった

 

あ、ただこれが欲しいなと思ったやつは、その場でAmazonから注文しちゃった

5%ほどAmazonで安く買えた

今夜にも届くだろう

正月なのに700円をケチってみたw

 

あとは年末に綺麗にしていなかったので、バイク磨き

W800は納車以来、初めての掃除

が、ぜんぜん汚くないの

ガラスコーティングしているのと、普段はガレージ内なので汚れがない

乾拭きして終了

 

楽だから良いけど、それはそれで面白くない

汚いバイクを綺麗にする喜びも大事w

 

こっちは逆にびっくりするぐらい汚かった

一番乗っているのに手入れは甘い

一番乗っているからこそ手入れしていないとも言える

 

雨でもガンガン走るし、すぐに汚れてしまうんだもの

 

でも、1月3日から通勤に頑張ってもらうバイクなので、綺麗にしてあげた

雑巾はすぐに真っ黒になったよ

 

今年も1年よろしくな!

インナーカウルは白化してるし、外装も綺麗じゃないから今年は交換しようかな?

 

白の外装は汚れが目立たないからもう一回白を選択したいけど、替えた感が出ないなぁ

 

交換して綺麗になっちゃうと掃除しないと気が済まなくなっちゃうかな?

悩みます

いっそのこと新車買おうかな・・・

 

Wで和菓子屋までちょい走り

 

LINEチャットグループのメンバーがネオパーサ岡崎に行くと食べる「かりんとう饅頭」

我が家からは路面店に買いに行ったほうが早い

 

いちご大福食べる?って奥さんに打診したら買って来いとのこと

1つ220円もしやがんの

スイーツって高い!

ハンバーガー2個食えるやん

 

このあと私に残された自由な時間はあと1時間

一族の新年会に呼ばれ、アルコール入れちゃうからバイクも最後

 

約40分のワインディングコース

岡崎市の私の住んでいる地域はすぐに山に入れるから便利

クネクネっとバイクを走らせて終了

 

なんとか正月休み最後にバイクに乗れました!って感じです

 

まだまだ正月休みのみなさん

あんまり休むと仕事始めが嫌になりますよ~

と、負け惜しみを言ってみました

クソう

 

そうそう、余談

 

2020年カレンダー

生命保険の人が作ってくれました

写真を提供したときはエストレヤだった・・

今は無きエストレヤを1年眺めながら過ごしますw

 

なんだかなぁ

 

ぶ村



ぶ村



-バイク

前後の記事
  初買いとか言ってるけど、実…
  あけまして2日目、おめでと…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.