アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

岩倉ダムキャンプ場 SWキャンプ2

投稿日:2015/9/29 更新日:

 

9月21日~22日

岩倉ダム場でグルキャンしてきました

続きの話です

 

IMG_3653_edited-1_T_R

天気もよく、絶好のキャンプ日和でした

 

みんな各自、好きなことして過ごします

このグループの良い所は、強制も制約もないテキトーOKなところですね

をする人、乗る人、料理を作る人、焚火をする人、

 

IMG_3360_edited-1_T_1_R

直火OKサイトなのも、岩倉ダムキャンプ場を選んだ決め手

だそうです

 

IMG_3377_edited-1_T_R

 

IMG_3389_edited-1_T_R

 

IMG_3395_edited-1_T_R

各所でMY焚火

子供たち専用の松ぼっくり焚火もありました

 

IMG_3399_edited-1_T_R

みんな焚き付けにも拘って、マグネシウムファイヤースターターを用いてました

私はガスバーナーで点けてやりましたけどねw

 

【お買い物マラソン!ポイント最大12倍】9月28日01時59分迄 点火直後に炎が安定!あぶり料理の...

文明の利器大好きw

 

今回の私の料理も、焚火こそ熱源で使いましたが、便利なアイテムで臨みました

 

IMG_3386_edited-1_T_R

もつ鍋仕込中

 

ロゴスのトライポッド

 

SOTOのステンレスダッチオーブン

 

良い感じで煤けて黒いですけど、ステンレスダッチなのです

邪道なのかもしれませんが、ステンレスダッチ最高です

ブラックポット化なんて言葉にも憧れますが、なによりお手入れが楽ちん

残した汁物も錆びることなく翌日まで持ち越せますしね

かっこよさより実用性を取る男です

 

話し戻りまして

好き勝手にやってるキャンプ

 

IMG_3376_edited-1_T_R

この方も「しあわせ~( ̄▽ ̄)」とか言って楽しそう

今回のキャンプ、半分はこの方のこの笑顔を見るために来たようなもんです

 

もう半分はこれ

 

IMG_3380_edited-1_T_1_R

柿安のお高いお肉

半分?いや8割がたこのために来ましたw

この高そうなお肉で牛丼作ってくれました!詳細はこの後

 

IMG_3365_edited-1_T_R

うめさんの所から、子供たちに焼きマシュマロが振る舞われ

 

IMG_3370_edited-1_T_R

 

IMG_3368_edited-1_T_R

大人たちにも、うめさんちから、おしるこが振る舞われました

甘くて温かい物のおやつはとても美味しかった

 

今回はソロで参加なので各家庭のファミキャンを微笑ましく観察させてもらいました

ファミキャンはやっぱり良いですね~

見ているこっちもニンマリしてしまします

 

IMG_3373_edited-1_T_R

ちょっとゴットファーザー気分で見てましたけどw

 

まっつぅファミリー・・・ なんちゃってw

年齢を考慮した常識的な上下関係はあるけど、このグループには派閥やメンドクサイ上下関係はない

キャンプ歴やブログ歴なんかで上下関係を作らないって言うのが唯一のルール

素敵なお仲間です

 

IMG_3405_T_R

ランタンに火入れが済んだら、お食事タイムです

 

LINEで・襲撃情報を見ていた『よにやんさん』も我慢できずに、この頃現れましたw

日帰り襲撃ごお疲れです!

 

と言ったところで、つづきます

m(_ _)m ぺこり

 

ぶ村



ぶ村



-岩倉ダムキャンプ場, グループキャンプ
-

前後の記事
  9月21日~22日 岩倉ダ…
  9月21日~22日 岩倉ダ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.