アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

桃太郎公園キャンプ 2 初お泊り

投稿日:2015/9/15 更新日:

 

9月12日~13日

桃太郎公園でキャンプをしてきました

続き

 

RIMG0629_T_R

大人たちは楽しいアクティビティへ

カヤック持ってきました(^^)

 

ターポン100(船名コング)

 

桃太郎公園は木曽川のすぐお隣

桃太郎港って言われてる場所みたいです

ラフティングなど、上流から川下りしてここでピックアップされてる人もちらほら

 

RIMG0634_T_R

我々はこの港から出港

川の中央部まで行くと流れが速いので、ほぼ港の中で遊びます

 

RIMG0630_T_R

少ししか浮かぶ場所ないけど、皆さんにカヤック体験をしてもらって、楽しくなってカヤックを買わせようという魂胆

 

RIMG0631_T_R

楽しそうに乗ってもらいました

 

RIMG0636_T_R

流れの緩い所から遡上して、流れの速い所を少し下ってくる遊びもしました

本人より見ている人の方がドキドキでしたw

まあ流れても下流のどこかでピックアップすればいいだけですけどね

 

RIMG0637_T_R

中学生以上が乗れるという条件を勝手に作って長男も乗りました

かなりビビって、2度は乗らなかったけど

 

私も流れに逆らって上流へ

 

1442214111572_R_R

桃太郎公園のすぐ真裏、だけど人が入れなさそうな未開の地へ上陸

私だけのプライベート空間

 

RIMG0639_T_R

ちび助たちは日陰でゲーム

ずっと体を使ってろってのも酷なので許可してます

 

というか、一日が長い

ここでやっと昼食の時間

 

昼食は簡単にコンビニで買ってきた、おにぎり

昼間はご飯の時間より遊びの時間優先

昼食後もカヤックやったり、子供たちと遊んでました

大人もみんな手を抜かず遊ぶので、子供たちは喜んでましたね

 

小休止

 

IMG_3070_T_R

「電子レンジの肉まんは認めない!」って言いながら、かつさんが肉まんを蒸す

 

IMG_3078_T_R

熱々の肉まん

遊びまくって暑々の体に・・・・

『これは、冷え込んできた夜、小腹の空きだした22時ごろ出してよ』って文句を言いながらも美味しく頂きましたw

 

IMG_3034_T_R

駐車場にわらび餅屋さんの車が来たので購入

面倒だったので子供に財布を渡して適当に買ってこいと言ったら2,000円分も買ってきやがった

足りなくなるよりは良いけど、わらび餅に2,000円も出すってどうよ・・・

 

とにかく天気が良く、動くと暑い

激しく遊んだので、ジュースがどんどんなくなりました

売店で補充

 

IMG_3102_T_R

ついでにアイスも買って桃太郎神社のベンチで食べました

 

このころやっとお日様も西へ傾きだしたところ

 

IMG_3090_T_1_R

とにかく子供は元気

 

IMG_3094_T_1_R

広々とした芝生で相撲をとったりしてました

 

IMG_3096_T_R

かつさんに挑んで、あっさりやられる長男

大人なめんなよ!w

 

まったく予定にはなかったんですが、さすがに汗びっしょりで気持ち悪かったので、うちの子とタイちゃんとこの子を連れて、お

風呂に行くことにしました

さすがにスミッキーさんとこの女児は連れていけません

 

RIMG0642_T_R

市民健康館「さら・さくら」へ

 

RIMG0644_T_R

なんとアルカリ性単純泉の明宝温泉という温泉でした

アルカリ性単純温泉と言えばツルツルの温質のやつですよ

その前の週に昼神温泉行ってたので、2週続けてツルツルの温泉

 

素敵です!

料金もお安く、大人500円、中学生までの子供300円でございました

中学生から大人料金取られるところもあるので、お安いですねぇ~

 

残念なのは更衣室のロッカーの配置が悪く、人が多いと着替えにくいのと

洗い場が8箇所で、少し渋滞していたのが残念でした

でも格安で温泉に浸かれたので満足

 

RIMG0646_T_R

定番の牛乳を飲んで、キャンプ場へ戻りました

 

つづきます

m(_ _)m ぺこり

 

ぶ村



ぶ村



-, グループキャンプ, 温泉
-

前後の記事
  9月12日~13日 桃太郎…
  9月12日~13日 桃太郎…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.