アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

LEDランプが増えたので爆買いしました

投稿日:2015/9/10 更新日:

 

IMG_2938_T_1_R

買いました

 

でもこいつらの記事ではありません

まだまだ引っ張ります

まあ先にこっちの話を処理しておこうと思いましてね

 

IMG_2955_T_1_R

単三電池と単一電池スペーサー

 

先日のキャンプの時に、見事にジェントスの電池が切れましてね

日帰り温泉に行くついでにコンビニで電池を購入したのですが、サイズを間違えてしまいまして・・・

LEDって滅多に交換しないからどの大きさか忘れるね

 

予備を買っても、滅多に使わないから邪魔だよね

だから一番使い勝手のいい単三電池を買って、スペーサー使えばいいんじゃないってことで大量買いしました

本当はすでにジェントスはスペーサー使ってたんだけどね

 

単一電池が3本必要な我が家のジェントス

使ってたスペーサーが3本の単三電池で1本の単一になるやつでして、単三電池3本 × スペーサー3本 =9本

単三電池たくさん使います・・・

 

単三電池9本って普通は偶数で売ってるらなかなか揃えにくいでしょ

で、キャンプ先のコンビニで普通の大きさで買おうと思ったら単一と単二を間違えてしまって・・・

その晩は真っ暗なテントでした

もうあんな思いは嫌だったので山ほど買ってやったのですw

 

この電池は今回ではなく以前に買ったものなんですけどね

ダイヤモンド会員を維持するのに買いました

 

エネループ電池を12本発注済みなんですけど、まだ届いてません

 

IMG_2957_T_R

こいつはもともと使ってた、単三電池を3本使う単一電池スペーサー

たぶん、スペーサーは確か2個でも稼働したと思うんですけどね

 

単三電池2本使うこちらにお取替え

10個セットでも激安!

 

結局、2本でも3本でも明るさは変わらなんでしょ?

理科は弱いのでよくわかんないけど

並列繋ぎってやつですよね?

それだったら耐久時間は短くなるだけなんだと思います

間違ってたら教えて

 

キャンプの夜間で使うなら連泊しない限りよっぽど電池切れの心配はないかなと思います

一晩使って帰ってきたら充電すれば常に満充電の電池になるわけですよね

そんな計画

え?もう皆やってる?

偉そうに言うな?

ふふふ・・・

 

IMG_2957_T_R

2個使いのスペーサーどうです?

まだ実践してないので1時間くらいでショボーンとなったらご報告しますけどw

 

IMG_2972_T_R

ちゃんと点きましたよ

 

ぶ村



ぶ村



-便利グッズ

前後の記事
  9月5日~6日 長野県の弓…
  9月5日~6日 長野県の弓…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.