アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

♯0

投稿日:2021/1/2 更新日:

 

あけまして2日目、おめでとうございます

 

昨年のクリスマスには、自分でプレゼント買いました

 

XXIOのアイアン

 

なんと、番手は『0番』

ゴルフやっていない人には分からないだろうけど、アイアンでゼロ番はほぼない

 

XXIO CROSS ♯0

カーボンシャフトの方を買いました

スマホでフェイスブック見てたら宣伝出てきて、まんまと釣られて買ってしまいました

 

私のゴルフギアのセッティングだと、アイアンは5番が一番長い

5番アイアン自体を入れる人も居ないくらいですけどね

ロングアイアンを入れない理由は、打つのが難しくなるから

 

番手が少なくなるほど難しいと言われてます

1番アイアンとかも売っているのですが、素人ではあんまり入れている人を知りません

 

それなのに、番手『#0』を買ってしまった

ちゃんと打てるのかな?(汗)

 

私のセッティングは、1W、4W、H4(UT)の後に5番アイアンになる

0番アイアンは、4WとH4の間になる

 

ロングホールの第2打

フェアウエイに落とせたので4W(フェアウェイウッド)を持つ

まあ、これが当たらん

ゴロゴロと転がる球しか打てません

 

どうにも構えたときに、4Wの形が緊張するんですよね

H4で何とか打てる感じ

 

じゃあ、アイアンと名の付く0番アイアンだと上手く打てちゃうのじゃないか

と、前向きな想像で購入してみました

 

構えたときにはこんな風に見える

 

ウッドの見た目の緊張感は無くなりそうな気がする・・・

 

ロフト角は17度

私の実力だと、これでしっかり当たれば190Yくらい飛ぶのかな?

実際は180Y飛べば御の字かな?

 

使用してきました

12月31日の打ち納めゴルフで使用してきました

 

結果、全く使いこなせなかった

飛んで100Y

ダフりまくり

もう笑えるわ

 

まあクリスマスに購入し、大晦日のプレイ前日まで箱に入ってたからね

前日に箱から出して、フィルム剥がしてバッグにIN

一度も振っていないものダメだわな

 

それでも振ってみて思ったのは、打感が悪い

ユーティリティ(H4)は当たった時に、『キーン』といい音がする

打っていて気持ちがいい

 

『#0』はあんまり気持ちよくない

ちゃんと当たっていないのもあるけど、それでも打ってみて楽しい感じはしなかった・・

 

0番アイアンってほんとに必要だったのかなぁ?w

 

せっかく買ったから中古屋に売ろうとは思わないけど、必要なかったかも・・

誰か買い取ってくれる?

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ

前後の記事
  あけまして3日目、おめでと…
  新年あけましておめでとうご…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.