アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2021年度 入社式

投稿日:2021/4/2 更新日:

 

4月1日

 

我が社でも新卒者の入社式がありました

今年は22名

大学院卒から高卒の子たち

 

フレッシュで良いですね

初々しい

 

高卒の子たちは長男と同い年

ついに息子と同じ年齢の子たちと働く時が来てしまった

 

変な気分

 

「あの子可愛いからうちの部署に採用しよう」

なんてこと言っている場合ではありませんなw

 

上司の私と新卒の部下の不倫なんて絶対ないわなぁ

私が19歳くらいの時に見た45歳なんてバリバリの中年のおじさん、おばさんだったもんな

ヘタすりゃ老人扱いw

 

もう淡い期待は持たないようにしましょう

 

2021年度の新入社員のタイプも発表されていました

 

『仲間が恋しいソロキャンプタイプ』

今年の新入社員は、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて状況が一変する中、オンラインで繋がりつつも、不安で孤独な就職活動を行うこととなった。

初めてだらけのソロキャンプのように、まごつくことも多かったが、気持ちを切り替え、工夫し、たくましくなった。

自由さ・気楽さという魅力に気づいた人もいる。

しかし、一方で、仲間への恋しさも募っている。

社会に出てからは、自分の時間も楽しみつつ、いろいろな人々と知りあい仲間づくりをしてほしい。

先輩社会人も、彼・彼女らを働く仲間として受け入れ、積極的にフォローしてほしい。

 

だそうです

 

コロナ禍でどんな生活していたのかな?

我が息子の事も見ていないので全然知らないのですけど(汗)

たくましいのでしょうか?

 

若いのだから大人しくならずに、少しくらいヤンチャしてほしいね

そんな子がもう居ないのか、我が社が採用しないのか・・・

 

冒険して45歳の上司と不倫なんかしちゃったりないかな

無いわな

 

0.01%くらいの期待w

 

created by Rinker
サガミオリジナル

使うのは0.01㎜のやつ

 

こんなこと書いている上司は嫌だなw

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  毎日乗っているアドレスV1…
  セレナ C27 ハイウェイ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.