アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

着帽開始

投稿日:2021/6/8 更新日:

 

工場勤めの私

工場の作業は軽作業に分類される

危険は殆どない

ちょっと手を挟まれた打撲や、少し手を切ったなどの労災は定期的に出てしまうのですが・・・

 

先日、機械のメンテナンス中に頭をぶつけて流血した社員がいた

角に少しぶつけただけだが、スキンヘッドだったので、あっさり流血

一応病院に行って労災認定

 

ま、そうすると上の人間は騒ぐわけです

【社員の安全】を第一とするのは当然です

 

が、

 

口ではそうやって言っているものの、

実情は【社長に怒られないため】なのです

だから対応はすこぶる早いw

 

新たに、これから工場内は帽子を被りましょう

 

すぐに決定された

メンテナンス時だけではなく、常に着帽

 

労災起こると直ぐにこんな対応をする会社です

溶剤が目に入った ⇒ 全員保護メガネ着用で作業

とかね

 

本来は溶剤を扱う人は保護メガネの着用は決まり

その決まりが守れなかっただけなのに、全員メガネ着用

決め方が極端

 

うーん・・・ どうなの?

そりゃ守らない奴が悪いし、守れと言う前に全員で統一も仕方がないのか?

 

にしても、今回の帽子

とりあえず1人に配られたのは1つだけ

そして帽子の色は濃紺

 

暑いんですよ現場は!

帽子被って、メガネして、マスクして、クソ暑い

 

汗かくのです

濃紺の帽子は、汗をかくと塩を吹く

こまめに洗いたいのです

だけど、支給は1つ

 

追加で頼もうと思ったら

「予算が無いから我慢して」

だそうです

 

はぁ?

何を我慢するわけ?

 

そもそも最初に2つ配るのは考えれば分かりそうなもの

その場しのぎの対応というのが露呈しちゃうよね

 

じゃあエアコンの温度でも下げようかと思うと

「節電だから我慢して」

となる

 

現場を離れた偉い人には現場の苦労が分からんのです

そういう私も基本的には現場に立たず、現場の机で仕事をしているだけ

それでも機械に囲まれているので暑い

作業している人は、しんどいだろうなと想像できる

 

これが本当に安全優先なのかなぁ

暑い、汗かく、集中力が途切れる

危なくね?

 

精神衛生上も良くない

事実、帽子を被るようになってからイライラが酷い

職場がギスギスしだしている

 

もっと働いている人の事を考えてほしい

会社あっての社員だけど、社員あっての会社だぞ

 

上の方の人が引退して、出世したら急に威張りだした〇〇

お前は一つも偉くないぞ

勘違いするな

消去法だぞ

 

会社のために頑張りたいけど、○○のために頑張っているわけではない

評判悪いよ、全員でボイコットしたろか?w

 

私は出世欲が無い

出世しても忙しくなるし、いらん責任取らされるし、良いことは無い

だが、社員のために出世したろうかなと、少しだけ思うようになった

 

勘違いしている上の人間を分からすためには、分かりやすい上下関係が必要な気もする

あいつらスーパーサラリーマンなのでw

まずは○○を更迭だな(私怨じゃないよ)

帽子の撤廃

でもそれ以外は興味ないなぁ

それだけで出世するのもどうかな

困ったぞ

(出世できると思っているw)

 

と、話が脱線

愚痴が飛ぶようになっちまった

これも帽子を被ってイライラしているから!!

 

あ、これでは仕事中にブログ書いてるのがバレバレじゃんw

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  職場に、かなりスタイルの良…
  おう、しょーもない記事書く…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.