アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

カヤック艤装 その2

投稿日:2015/8/10 更新日:

 

我が愛艇、ターポン100(船名:コング)

艤装第2弾

 

艤装(ぎそう)ってのは、船に色々装備品を付けていくって感じのことかな

私の用の艇にするので、その辺の装備を付けていきます

 

IMG_1614_edited-1_T_T1

before

 

IMG_2032_T_1_T1

after

釣りに行けるようになりましたね

まだ行ってないけど

 

もともとフィッシング艇じゃなかったターポン100

 

艤装はほとんど施されてません

 

IMG_1618_edited-1_T1_T1

強いて言うなら、前後左右に取り付けられたマウント用のレールくらい

まずは、これを使って、ロッドホルダーを付けます

 

購入したのが

 

スコッティギアヘッドトラックアダプター

 

スコッティ ロッドマスターII

 

ロッドホルダーがオスなら、トラックアダプターがメスになります

スコッティー規格で、雄雌に色々なギアが差し込めます

 

IMG_1954_T_T1

レールにアダプターを入れて、締めこむだけ

 

IMG_1955_T_T1

この穴にロッドホルダーを差し込んで捻れば完成

 

IMG_1956_T_T1

はい完成

 

IMG_1957_T_T1

バシッと決まりました

 

次はフラッシュマウントロッドホルダーなるものを取付します

 

ちょっと長くなりそうなので、次の回に続きます

カテゴリ変えなきゃダメかな?w

 

ぶ村



ぶ村



-カヤック
-

前後の記事
  我が愛艇、ターポン100(…
  8月7日 愛知県安城市の七…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.