アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

病気になったので約2週間の自宅療養

投稿日:2021/10/30 更新日:

 

既に完治したのでブログに書きます

 

10月8日の朝

寝起きから左目がゴロゴロする

ゴミでも入ったかな?

目くその塊でも入ったのでしょう

 

あくびをして涙で出すのを試みる

出ない

あれ!?

 

しっかり顔を洗って、目もゴシゴシ洗う

目の中の異物感が全く取れない

 

ゴシゴシ

ゴシゴシ

次第に左目が赤く充血する

 

あらやだ、目の中の変なところにゴミが入って面倒なことになっている・・・

異物感で変だけど、とりあえず仕事をする

が、ずっと気になる・・・

 

幸いその日は外で仕事だったので、隙を見て薬局へ行く

 

アイボンでひとまず目を洗いたい

まあ、でももうゴミでは無い気がする

 

めばちこ(ものもらい)の前段かな?

目薬も買おう

 

あらまあ、アイボンも目薬も値段が高い

目薬1,500円とか払う?

目薬なんか使い切ったことが無いのに・・・

 

700円の目薬と、アイボンの偽物300円を買ってみた

これで明日には何とかなっているだろう

そうお気楽に考えていた

 

翌9日(休み)

翌々10日仕事

 

目は全く改善しません

それどころか、悪くなっている

 

写真を撮ったので、どうぞ

少しグロいけど、私の可愛いお眼眼のご披露

 

左目がこんななの

誰かに殴られたの?って感じで、赤く充血してるし腫れてるし

涙もどんどん出る

目ヤニもどんどん出る

最悪!

 

10日は日曜だったので、さらに翌日の11日に半休を貰い眼科に行く

やっと行ったかという感じで、周りから責められた・・・

 

病院で受診票を書いて提出するなり隔離部屋に移される

ああ、やっぱりね

 

私もアホじゃないから、自分でググって調べたりしてますよ

そうすると出てくる病名は『アデノウイルス感染症』ってやつ

俗に言う、はやり目

お熱が出るとプール熱ってやつ

 

診察も別室で行った

アデノウイルスはかなり感染力が強いんですって

 

で、診察結果は『流行性角結膜炎』

はやり目です

 

子供がこの病気にかかると、完治するまで登園や登校しちゃダメなんですって

大人は!?

 

会社に一報を入れ対応を仰ぐ

休まなきゃダメなの?

休める期待半分、仕事も溜まるから休みたくないのも半分

会社休みでも3日後のゴルフ行けるかな?という不安もあった

 

結果、会社は完治するまで出社しちゃダメ!ですって

 

アデノウイルス感染症は自己治癒しか方法はない

医者が言うには、完治までに約1週間から2週間

 

その間は休みなのだけど、ゴルフはお預けだなぁ・・・

有休も使いたくないなぁ・・・

でも会社は来るなって言うし・・・

 

ということで、長期のお休みになりましたとさ

 

続く

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  流行性角結膜炎の罹患した私…
  どうにもブログを書く気が起…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.