アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

バイク国内4大メーカーを自動車4大メーカーで例えてみる

投稿日:2021/11/27 更新日:


Warning: Undefined array key 1 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1763

Warning: Undefined array key 2 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1766

 

なんでこんな記事書いたんだろ?

バイクメーカーをわざわざ車屋に例えなくても良いじゃない・・・

と今は思うw

 

まあお付き合いください

 

私の主観でしかありません

苦情などは一切受け付けません

 

Contents

バイク国内4大メーカーを自動車4大メーカーで例えてみる

※以下、写真はネットから拝借しました

問題があればご連絡ください

 

国内の大手バイクメーカー

・HONDA

・KAWASAKI

・YAMAHA

・SUZUKI

 

この4つでどうだろう?

逆に他にあったっけ?と言う感じ

 

漫画『ばくおん!!』でも登場人物の女の子たちはこの4社がモデルだからそんなものだろう

 

くだらないバイク漫画(誉め言葉)

 

4つ並べて書いたけど、順番にも着目してほしい

私が、思い出して並べた順番

皆さんはどうなります?

 

「国産バイクメーカーってどこがあったっけ?」

と問われた時に、口から出てくる順番

 

「まずスズキでしょ・・ ヤマハでしょ・・ あとは・・」

とはならない気がするのです

 

俗に言うスズ菌に侵された人なら分かりませんが、スズキ・ヤマハが先に出てくる人は希だと思う

 

私の場合は1番に出てくるのは、やっぱりホンダ

現時点でカワサキW8に乗っていても、カワサキから出てくることは無いかな

 

という様な話を踏まえて、自動車メーカーで例えてみる

 

HONDA

バイクメーカーとして私は1番だと思っています

例えるなら『TOYOTA』でしょうね

 

ホンダは自動車も作っているのですけどね(汗)

ちなみに、この後例える自動車メーカーにホンダは出てきません

ホンダ=自動車のイメージはないかな

 

ホンダのバイクと言えば、スーパーカブ

世界で一番乗られているバイクです

 

今のトヨタと言うと『プリウス』となりそうですが、私の私見で言うと

 

スーパーカブ = カローラ でしょうか

皆さんのイメージはどうでしょう?

 

迷ったらホンダのバイク、トヨタの車を買っておけば間違いないような気がします

それほど安定した両メーカー

 

KAWASAKI

カワサキは男臭いイメージが抜けません

男カワサキ!!

 

例えるならNISSAN

ホンダのライバル、トヨタのライバルという感じ

 

ニッサンの自動車も男臭い感じしません?

今の車ではなく、昔の車は特にね

 

このハコスカなんかどうでしょう?

 

フェアレディZも然り

 

男臭さ満載w

私は最近のニッサン車に魅力を感じませんが、昔のニッサン車はカッコいいと思う

 

ZⅡとか、ゼファーが好きなカワサキ乗りに似ていませんか?

 

でも今のカワサキは、NINJAシリーズの方が主流だよね

これは今のニッサンに例えられないのだけど・・

 

YAMAHA

ヤマハは前衛的

独自のバイクも多い

 

三輪バイクだったり

 

不動の人気のSRやセローなどもヤマハ

 

例えるならMAZDAかな

どうにも地味なマツダだけど、ここ数年はデザイン・カー・オブ・ザ・イヤーなんか受賞している

実はかっちょいい車を作ってるメーカーなのだ

 

ロータリーエンジンに拘り続けたマツダ

 

新しい事へのチャレンジと、拘りがヤマハとマツダにはあるような気がする

 

SUZUKI

スズキと言えば『カタナ』ですね

いや、私がバイクの事を詳しくないんで、それが出てきちゃうんですけど

 

大ファンが居るんですよね、このバイク

 

この漫画も影響してるの?

 

私はスズキのバイクは好きですよ

愛車もアドレスだし

 

GSXシリーズはカッコいい

私がフルカウルなんて似合わなそうなので乗らないけどね

 

『隼』というカッコいい名前のバイク

私的にはモッサリしていてスタイルはあんまり好きじゃないけど、一度はこれでカッ飛んでみたい

一体何キロ出るの?

 

例えるならMITUBISIかな?

スズキも自動車作っているんですけどね(汗)

攻撃的な感じでいうとSUBARUって感じもするけど、『刀』に引っ張られて、三菱としておこう

 

昔は良かった的なやつ

 

ランエボだったり

 

パジェロだったり

 

一時は一世風靡した車種

今は消えてしまった

 

我が地元岡崎市は三菱あるので頑張ってほしいのですけど

パッと思いつくのはデリカくらいしかないのよ

 

スズキもそんな感じなので例えてみた

 

まとめ

各バイク、車メーカーのファンの皆様ごめんなさい

あくまで私見ですよ

 

そもそもこんなものを書いて意味あるの!?って自分でも思うのですけどね

なんとなく思いついたので書いちゃいました

 

皆さんのイメージはどうですか?

 

ちなみにハーレーはキャディラックかな

アメリカだから・・・

いや理由はあるけど、ハーレー乗りを敵に回すと怖そうなので多くは語らないw

 

次回は家電メーカーで例えましょうか?w

 

では!

 

ぶ村



ぶ村



-バイク

前後の記事
  バイクのカテゴリーに居ると…
  起こりましたね、刺激的な事…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.