アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

まっつぅがついにカヤック買ったらしい

投稿日:2015/7/21 更新日:

 

こんなに早く次回が来るなんて・・・

昨日の記事の終わりには「秋までには」なんて書いてたのに

 

DSCF1042_T_R

じゃじゃーん!

ルーフボックスじゃないよw

 

カヤック買っちゃいました

 

DSCF1043_T_edited-1_R

で、もう既に遊んできております

カヤック買うまでの経緯をここに残しておきます

 

『カヤック買っても良い?』

『え~ 買うの!?』

って、嫁になんとなく反対されていたカヤックの購入

 

7月15日(水)

聞き方を変えて再度挑戦

『カヤック買うことの何が嫌なの?』

『いや、別に何が嫌って訳でもないけど・・・』

『じゃ、買うね~』

購入決定!w

 

もともと私のヘソクリで買うんだから無問題なはずです

あ、もしかして私の命の危険とか心配してくれちゃったのかな?って試しに聞いたけど微妙な反応でした・・・オイ!

 

その日のうちにAmazonでカヤック用のキャリアをポチ!

 

うーん・・・ 高い・・・ 地味にダメージ

 

7月18日(木)

カヤックキャリア到着

 

7月19日(金)

時間があったのでカヤックキャリアの取り付け

このままカヤック買いに行っちゃおうかと思ったけど

台風の影響で風ビュービュー

購入は断念

世間では海の日絡めた3連休でしたが、私は18日、20日が仕事

 

1日だけの休みをどう有意義に過ごそうか考え、19日はタイタン父子をカヤック遊びにお誘いしてました

 

 

私の持ってるインフレーターカヤックに父子で乗ってもらい、カヤックの沼に引きずり込もうという魂胆w

この日に向けてカヤック購入したろうと思ったんだけど、台風じゃ仕方ないね・・・・

 

7月18日(土)

お仕事

のあと、我慢できなくて買に行っちゃいました!

 

IMG_20150703_104959_T_R

会社の同僚に付き合ってもらって、モンベル長久手店へ(以前の写真です)

 

コンビニでお金をおろして、到着18時半

以前にモンベルに来た時に、どのカヤック買うかは狙いを付けてました

 

IMG_20150703_121929_T_R

トライブ9.5 アングラー

釣り用の艤装が付いてたり、アンカーなど最初からセットになった釣りモデル

 

艤装の分だけ上記よりちょっとお高いですが、お得なセットもの

 

さっさと買って帰りましょう

って思ってたんですが・・・

一緒についてきてもらった同僚が一言

『こっちの裏側にあるやつの方がカッコいい』

 

IMG_20150703_110307_T_R

裏側にあるグレーのカヤック

 

確かにカッコいい

 

でも、もともと予算的にも眼中になかったので、前回は写真すら撮ってない

財布の中・・・・

余裕をもっておろしてきちゃった現金が買える分は入っちゃってます・・・

 

45_R

ターポン100お買い上げ

お財布すっからかんw

 

まあ、もちろん買うまでの間に、試し乗り(陸上)やってみたりしましたけどね

高いのは高いだけのことはある

乗ってみたりすると、より際立っちゃうわけでして・・・

 

閉店間際でしたが、モンベルの店員さんに手伝ってもらい

車に積み込み、飛んで行かないかドキドキしながら高速道を運転

無事に帰宅しました

 

IMG_20150718_205354_T_edited-1_R

車庫にも積んだまま入ることが出来た

このへんがいつも通りの無計画さw

車庫に入った姿を見た嫁の呆れた顔には気づかなかったフリをしましょう

 

そんなこんなで、勢いでカヤック購入しました

予算オーバーでしたが、結果オーライ!(?)

 

勢いって大事ですよねw

次回予告『進水式でいきなり浸水』でお送りします

 

ぶ村



ぶ村



-カヤック
-

前後の記事
  7月19日 お友達とカヤッ…
  キャンプレポでしばらく間の…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.