アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ルーフキャリア(カヤック)へ道 3

投稿日:2015/7/20 更新日:

 

キャンプレポでしばらく間のあいてしまったルーフキャリア記事の続きです

 

カヤックを購入するための下地のルーフキャリア

ベースを購入したので取り付けます

 

IMG_1309_T_R

はい完成(^^)

 

岩倉ダムキャンプ場での一枚

装着して出動いたしました

ルーフラックも買っちゃおうかなってショップまで行きましたけど踏みとどまりました

 

全部積み込めたから、わざわざ買う必要はないよね

冬キャンプのフル装備時までおあずけ

で、意味のないベースだけ付けてキャンプへ行ったわけですw

 

某カー用品店で4,000円と見積もられた取り付けは、自分でやりました

自分でやれば、邪魔な時に取り外しも自分で出来ますからね

ケチったけど、そんな理由もあるのですw

 

IMG_1197_T_R

バーの半分の長さ測ったり

 

IMG_1198_T_R

そこから測ってベースの位置決めたり

 

IMG_1203_T_R

車のカバー剥がして、取り付けたり

 

IMG_1205_T_R

キュキュっと締めて

 

IMG_1206_T_R

出来上がり

たくさん写真撮ってブログ記事に詳細書こうと思ったけど

興味ないでしょ?

 

途中で締めれば締めるほど、ベースの片側が浮いちゃったり

持参のメジャーで半分を計算したりしながら懸命に測って、ふと見たら使いやすいメモリのついたメジャーが同梱されてたり

紆余曲折が色々ありました

興味ないですよねw

 

無事に取り付けできたので、良しとします(^^)

バーのみだけど、上に乗せて高速道路を〇〇〇キロのスピードで走っても大丈夫でした!

ここでは書いてはいけないスピードですw

 

あとはカヤック用のキャリアを載せるだけ

 

これ高いんだよなぁ・・・

 

カヤックのお許しはいただけてないので躊躇してます

カヤックを手に入れられる日は来るのでしょうか?

 

買う買うって言ってなかなか買わない、買う買う詐欺な記事

妄想させといてね~

 

秋までには欲しいなぁ

秋まで待てるのか?

次回予告 「まっつぅがついにカヤック買ったらしい」でお送りします

どこかで聞いたタイトルだなぁ

 

ぶ村



ぶ村



-カヤック, 自動車
-

前後の記事
  こんなに早く次回が来るなん…
  7月11日~12日 岩倉ダ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.