アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

まるっと1日ハンバーガーの日

投稿日:2022/8/2 更新日:

 

ハンバーガーってなんか身体に悪そうじゃないですか

高カロリーのイメージ

だがそこが良い!

 

1度やってみたかったのです

丸1日ハンバーガーしか食べない日

 

ハンバーガーだけではなく、サイドメニューも食べますけどね

飲み物もコーラかビールを呑む

 

とても悪いことしている感じがします

背徳感

 

と言う訳で、休みの日に友達に付き合ってもらって実践

 

こんなアホな事は一人では出来ません

付き合ってくれる友達がいて良かった

 

8:00

まずは朝マック

この時間にやっているバーガー屋はマックだけ

 

マフィンは邪道だと思っている私ですが、朝マックしかないので我慢

 

ソーセージマフィン + ハッシュポテト + コーラMのセット 350円

+ ナゲット5個入り 200円

 

朝からナゲットまでとお思いでしょうが、この日はほぼ徹夜で遊んでいたので問題なし

ちょっと足りないくらいかな

 

昼にはまたバーガーを食す予定なので、勘弁してやるわって感じですw

 

ドライブスルーでテイクアウト

友人宅で食います

 

自分だけ食べているわけじゃないよ

書いているのが自分の分だけってことで

 

12:00

お昼の時間にきちんと食べました

 

モスバーガー

30分前にネットで注文をして受け取りに行く

 

モスって作るのに時間が掛かるのよね

だから食べる時は先に注文をしておく

でもその手間が面倒なので、モスはあまり食べない

 

ネットで頼んだのに取りに行くと通信代として10円返してくれる

10円要らん・・・

 

白いモスバーガー 470円

フレンチフライポテトLを2人でシェア 330円

オニオンフライも2人でシェア 290円

 

白いモスバーガーは期間限定商品

あまり利用しないので、期間限定と言われてもピンとこない

 

それにしてもトマトが入るだけで、ハンバーガーは食べにくくなる

ボタボタ垂れる

 

持ち帰って家で食べているので、遠慮なく紙に吸い付きましたけど

外じゃやれないもんね

家での特権

 

で取りに行ったので、ドリンクなし

したがってセットではない

ペットボトルで買ってあったコカ・コーラを呑んだ

 

そもそもセットってお得なの?

ペットボトルのコカ・コーラの方がお得だと思うけど・・・

面倒だから値段の計算はしない

 

朝昼、連続ハンバーガー

さすがに腹は満たされた

 

いや、どうなのだろう?

腹がいっぱいって感じではなく、飽きたと言うのが正しいのかな

 

昼寝

 

飯食って、動画見て、昼寝

まったく動いてない

デブ活生活

 

エアコン効かせて、自堕落な休日

贅沢感

悪いことしている背徳感

 

良い!

年に数回はこんな休みも良い!

 

もっと言えば朝から酔っぱらったらもっと良いのだろうが、遊びに行きたくなると困るので控えた

 

どのくらい寝たかな?

自然と目が覚めるまで寝ていた

 

20:00

バーガーキング

 

にもバーガーキングが出来たと聞いたが、なかなか行く機会が無かった

このバーガー計画のメインイベントとして、食べることにした

 

レッドチリ スモーキーワッパー 890円

 

ネットでメニュー見ていて【ワッパー】とはなんぞ?と調べた

バーガーキングでの呼び名らしい

 

写真で見ると分からないだろうけど、ワッパーのサイズは大きい

通常のハンバーガーの2倍くらいあるのかな?

 

チーズバーガー 270円

 

比べると普通のチーズバーガーがかなり小ぶりに見える

 

レッドチリ スモーキーワッパー:359g

チーズバーガー:117g

調べたらやっぱり倍以上だったわ

 

あと

フレンチフライ 300円

チキンナゲット スパイシーデビル 210円

 

友人宅に持ち帰り、ドリンクはビール

夜の部スタート

 

やっぱりトマトの入っているバーガーは綺麗に食べるのが難しい

口の周りをトマト汁と肉汁でジュルジュルにして食いました

 

んで、ビールで流し込む

 

「アメリカ人やん!」

って言ったら、

「アメリカ人でも3食ハンバーガーは無いだろ」って言われた

 

そうなの?

 

ビールは350mlを2缶で終わり

 

やっぱり腹いっぱいじゃないけど、これ以上は要らねってなりましたw

 

だから夜中に小腹が空いちゃったのですけどね

夜中って言うか、明け方?

 

友人を夜マック誘ったら、断られたのでバーガーな1日は終了しました

 

通常マックとロッテリアを食べていないのが、何となく気になりますが・・・

市内の全種のバーガーチェーンを制覇したかった

 

ちなみに、計算したら総カロリーは3,700kcalくらいありました

成人男性は2,000kcalもあれば十分らしい

 

カロリーは高いけど、腹がはち切れるほど食った感じはない

途中で飽きるから止められるけどね

 

カロリー高いけど、量はそれほど食べられない

これって痩せるの?

やっぱりカロリー高いから痩せない?

どっちだろ

 

心なしか排泄物はハンバーガーの香りがしたような気がした

気のせい?

 

身体には悪そうです

 

悪いのかな?

 

次回は3食ピザをチャレンジしようかしら

ドミノ、ピザーラ、ピザハット

夜中はガストかな?

 

こうご期待!

って誰も期待していませんね

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  マイナポイントの第2弾やっ…
  またしても大げさなタイトル…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.