アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ブログ始めて、おかげさまで8周年です

投稿日:2022/8/25 更新日:

 

2022年8月23日

おかげさまで、ブログを初めて8年経ちました

 

8年続きました

 

8年も続くなんて思ってもみなかった

目指せ10年

 

Count per Dayから抜き出したデータ

1日の訪問は400人くらいに減ってしまいました

昨年までは700人は居たのに・・・

MAXは常時1,000人/日だったのになぁ

 

キャンプでもないし、バイクでもない、今はゴルフブログ

ゴルフが人気が無いのか、ブログが下火なのか

 

YouTubeが強い時代ですからね

わざわざ文字を読むと言う行為も少なくなったのだろう

 

ブログの内容が面白くなくなったのは自分でも気づいています

YouTubeのせいにしてやったw

 

2016年から集計している、アナリティスクのPVはこんな感じ

これも1,000PV/日強くらいです

寂しいねぇ

 

特にアドセンスの広告料が如実に減りました

それが一番寂しいのですw

 

1年で56.6万ページビューです

昨年でも100万PVあったので、極端に少なくなりました

 

くそー

炎上商法でもやろうかや

 

書きたい事、残したい事、思いついた事をカテゴリーなど無視してツラツラと書いているブログです

ごく僅かながらも、好んでくれている人も居るのが逆に驚きです

 

私自身は書くのも好きだし、後でブログを読み返すのも好き

ほんとオナニーなんですけどね

 

参考になるような記事を書くわけでもない

ゴルフは下手くそな記録を残すだけだし

なぜ読んでくれるのか?と問いただしたいw

 

7年間の総投稿記事は2,110本

昨年が1,880本なので、この1年では230本記事を書いてます

 

8年間で2,923日

その間に2,100本越えのブログ記事

ギュッと詰め込むと、約6年ブログを毎日書き続けたっってこと

我ながらすげーな

 

今から私のファンになっても、2,100本全部読む人は居ないだろう

暇な人は最初から全2,110本読んでみてけろ

 

うーん・・

とりあえず後2年の10年は続けよう

 

私自身も少し飽き気味で、更新頻度は落ちるかな?

 

2年後には、会社でかなりの地位に上がって、大金持ちになっていたりする

仕事と遊びに懸命で、ブログなど書いている余裕は無くなっているだろう

そんな気がする・・(嘘)

 

ま、温かく見守ってください

 

ぶ村



ぶ村



-ごあいさつ

前後の記事
  先日、Twitterで自動…
  8月15日 20:30 &…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.