アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

タイミングは良かった

投稿日:2022/12/25 更新日:

 

 

ブログは書く予定無かったけど、記念カキコ

 

12月24日 朝

愛知県岡崎市は雪でした

日本海側の死者まで出ている大雪に比べたら屁みたいな雪ですけどね

 

ホワイトクリスマスってやつです

 

幸い土曜日だったので、通勤時に渋滞は無し

土曜日に働いている私が幸いなのかどうかは知らんけど

 

あ、『知らんけど』が2022年の流行語入り

 

12月20日にスタッドレスに履き替えてあるので、私は雪道でも平気

さすがに雪の日はアドレスでは行きません

 

それにしても良いタイミングでタイヤを履き替え出来た

ナイス自分!

ほんと偶然、偶然

 

あまり雪の降らない岡崎市だと、未だにノーマルタイヤが多い

下手すればスタッドレスに履き替えない人も居る地域ですからね

 

土曜日で無ければ、雪にビビったノーマルタイヤのノロノロ車で通勤はいつもより大渋滞

平日はいつでも渋滞だが、更に渋滞しただろう

 

土曜日で良かった

これもナイスタイミング

 

スタッドレス履かないなら走るなよと言いたい

 

しかし雪が降るとは自分でも思っていなかった

起きてビックリ

 

起きてカーテンの隙間から覗くと、外は白い世界

霜が降りているのかと思ったら、雪でした

 

12月の初旬

「今年の冬は暖かそうだね」

と、なんの根拠もなく言っていた友人の言葉を信じなくて良かったw

 

昨年は、スタッドレスを新品に履き替えて、1回しか出番はなかった

走行距離だけではなく、経年劣化でも買い替えなきゃならないタイヤは、そう考えると勿体なくて買うのを躊躇っちゃうけどね

 

こんな日のドヤ顔のために買い替えているみたいなものだなw

 

女の子に「乗せて」って頼まれて、頼られる喜びもある

良いように使われているだけなのも知っているけどw

 

という、2022年は12月24日に雪が降った記念カキコでした

 

良いクリスマスを!

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  さて、今年も1年の遊びを振…
  メリークリスマス!イブ 恒…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.