アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

不動ヶ滝園地キャンプ場 レポ 3

投稿日:2015/6/18 更新日:

 

→↓↘ + 弱パンチ 昇龍拳!

 

はい、レポ第3弾です

冒頭、小さく飛んでみましたw

弱パンチです

 

IMG_0959_edited-2_T_R

場の滝に打たれる図

ストⅡのリュウのエンディング画面は滝に向かって昇龍拳

意外なところで繋がりましたねww 明日は当然・・・・

 

不動ヶ滝園地は場内に小川が流れています

 

IMG_0940_edited-1_T_R

ちょっと探索

 

IMG_0937_edited-1_T_R

沢蟹探し(^^)

 

IMG_0952_edited-1_T_R

焼き焼き隊長に連れられ、設楽AC以来の探検隊が結成されました

浅い小川ですが、子供たちは遠慮なく遊べるように水着着用です

100均の水鉄砲も持ってきました

 

このタイプの水鉄砲が一番扱いやすく遊びやすい

 

ドッペルギャンガーからも水鉄砲出てるんですね 高い・・・

プチ沢登りをしていくと滝が現れます

 

IMG_0955_edited-1_T_R

不動ヶ滝です 水量が今一つで、迫力も今一つでした

 

一通り遊んだら、夕刻

 

IMG_0965_edited-1_T_R

夕餉の支度が始まります

 

IMG_0946_edited-1_T_R

まずはカンパーイ

次男はカニに夢中で乾杯不参加w 奥に見えるのが絆創膏の長男w

 

今回は料理を意識しました え!?いつも簡単じゃないかって?

正解ですw

 

IMG_20150613_172626_edited-1_T_R

手羽元を焚火缶に放り込んで、すき焼きのタレで煮るだけ 不味いわけがない(^^)

 

IMG_0981_edited-1_T_R

鳥軟骨にクレージーソルトたっぷりかけた、バターソテー

肉も鶏肉なんです 安いからw 簡単料理と言うか、激安貧乏料理かなw

後はご飯を炊きました 白米さえあれば何とかなる!

 

IMG_0971_edited-1_T_R

焼きさんからは、たこ焼き

 

IMG_0974_edited-1_T_R

焼きさんに指導されて、自分でひっくり返します

 

IMG_0972_edited-1_T_R

子供たちも楽しそうです(^^)

焼き焼きさんありがとう

 

IMG_0991_edited-1_T_R

そして火入れ(^^)

今回はたっぷり薪を用意してきました(^^)

 

tmppic_for_upload_R

コンテナ2ケース

と、思ったら右のコンテナの中に新品の炭がケースに入って埋まってました コンテナの半分が使わない炭・・・・  

翌日そのまま持って帰りました

 

IMG_1025_edited-1_T_R

まずは豪快に燃やして

 

IMG_1012_edited-1_T_R

熾火でまったりと

それにしても静かなキャンプ場でした 森の奥は真っ暗・・・ 絶対一人では怖い

 

IMG_1009_edited-1_T_R

子供たちは焼きさんから、ドラえもんの動画を見せてもらってます

私はゲームも映画鑑賞も有りだと思っています。拘らずに好きなことやりゃーいいんだ

 

子供たちが寝た後も、二人で静かに酒を飲みつつ、色々と話をしてました キャンプのこと、道具のこと、ブログのこと、仕事のこと、家族のこと・・・

半年前までは会ったこともなかった人と、こんなに長時間、楽しくおしゃべり 共通の趣味だからか、焚火の魔力なのか・・・・

素敵な出会い、キャンプブログやってて良かったなって改めて思いました

すべてがいい出会いじゃないかもしれませんが、もっといろいろな人に出会っていきたいですね

 

IMG_20150614_005248_edited-1_T_R

会話しながらもお互いにテーブル回りを片付けていく

翌日散らかってるとゲンナリするタイプだったって言うのも共通点でしたね

 

1時過ぎ なんとなく雨が降りそうな気配・・・

雨粒を数滴感じました

すでに粗方、片付けてあるので慌てることなく残りをトイレ横の軒下に入れて解散

雨の音を聞きながら寝ました

 

雨撤収は嫌だけど、寝る時に聞く雨音は好きです(^^)

ゴリラのくせにロマンチックなんですw

 

朝7時 よく寝れました

 

IMG_1043_edited-1_T_R

雨もすっかり上がり、元気な鳥たちの声でお目覚め

「鳥さん、おはよ~」

などとは言いませんでしたけどw

 

朝食

 

IMG_1037_edited-1_T_R

昨夜の手羽元を温め直し、冷ごはんに煮汁をかけた簡単料理

でも絶品 自分で言っちゃうw ゆで卵も作って出しました(覚書)

 

IMG_1047_edited-1_T_R

食後のコーヒー

晩のうちに、ほぼ片づけが終わっているので、の~んびりできます

親ののんびり、子知らず

子供にゆっくりのんびり座れって言うのが無理がありますね汗

なにか遊びたいけど2人で何しよう?って感じでウロウロと・・・

 

IMG_1050_edited-1_T_R

弓矢を作ってやりました

たまたまって言うか、そんなに期待もせず

どうせ飛ばないでしょって軽い気持ちで作ったのに、意外としっかりした弓矢完成w

 

IMG_1053_edited-1_T_R

長男の分は少し大きめの木で

 

yumi

しっかり引けば、かなり飛びます

gifアニメでどうぞ

 

この弓矢は今回のキャンプでの良いお土産、宝物になったみたいです(^^)

 

IMG_1058_edited-1_T_R

大量の薪を燃やし尽くしたので、帰りは簡単撤収

10時にOUTしました

 

手続き、サイトの形などちょっと特殊なキャンプ場でしたが しっかり楽しんできました(^^)

 

IMG_1061_edited-1_T_R

帰ってからの庭へのは長男に任せました

いい具合に育ってきてます

 

以上です

 

明日に続かず一気に書いてしましました

長くてごめんなさい

 

あと、 竜巻旋風脚 出しときましたw

 

ぶ村



ぶ村



-不動ヶ滝園地キャンプ場, グループキャンプ
-

前後の記事
  今日は更新する気なかったん…
  スマブラで、ストⅡのリュウ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.