アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

釣りキャンプ 2

投稿日:2015/5/19 更新日:

 

釣りキャンプ 続きです

いつものメンバー揃いました

・焼き焼きさん

・ひぃくん

・タイちゃん

・ミノルくん

・わたし

リンクは過去のグルキャン記事で探してください

 

ほんとにいつものメンバーw

誰に強制されるでもなく、適当に声が掛かって集まるメンバー

 

グルキャンじゃなく、もはやファミキャンになってますw

お父さんだらけだけど

 

IMG_20150516_163758_T_T1

他のメンバーが設営中に釣った魚を捌きます

 

IMG_20150516_165258_T_T1

スズキの洗い(お刺身)

出世魚のスズキは60cmオーバーでスズキって呼ばれます。

釣ったのはセイゴクラス

セイゴ(30cm未満) → マダカ(30~59cm) →スズキ(60cmオーバー)です

 

鱗を取って、3枚に下ろし、皮をはいで、刺身用に切ったのを氷で〆ます

コリコリして美味いです(^^)

 

この後、釣った魚が霞むような食材が出てきて、某タイタン君のブログレポでは味の感想が一切なかったので、自画自賛します

 

IMG_9375_T_T1

セイゴとハゼとキスを丸々1尾入れたアヒージョ

アヒージョは簡単に作れて、それでいて美味しいから良いね

 

IMG_9385_T_1_T1

バケット(フランスパン)に浸して食べても美味しい

焼き焼きさんが、夢中で食べてくれました(^^)

 

IMG_9395_T_T1

タイとセイゴの塩焼き

みんなで釣り上げたお魚たち

釣り方はそれぞれのメンバーがブログに書くかな?

 

IMG_9399_T_T1

またもや焼き焼きさんがむしゃぶりついてくれました

 

IMG_9401_T_T1

綺麗に食べるのは身を捧げてくれた魚に対しての礼儀ですね

 

IMG_9405_T_T1

設営が全員完了したので、改めて乾杯

風もあり肌寒かったけど、乾杯はビールですね

 

IMG_9388_T_T1

釣りはそっちのけで、お食事&呑みタイムに突入ですw

 

一気に書き上げようと思いましたが、

この後の料理で、魚料理の存在が薄くなるので

 

続きますw

m(_ _)m ぺこり

 

ぶ村



ぶ村



-三重県某所, グループキャンプ, 釣り
-,

前後の記事
  釣りキャンプ レポ3 &n…
  本当にどうでもいい記事です…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.