アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2016年 塔の岩AC キャンプレポ3

投稿日:2016/8/5 更新日:

 

7月28日~29日 塔の岩AC キャンプレポ 第3話です

 

IMG_20160728_180548_R

川遊びも堪能して、おやつも食べたのでお風呂に入りに行きました

 

付知峡倉屋温泉 おんぽいの湯

こちらも恒例ですね

塔の岩ACから車で5分くらい

塔の岩ACのファミリーサイトは、キャンプ場の中でも一番遠いところにあるので、低速で場内走ると同じ5分くらい掛かりますけど

 

塔の岩ACの受付で、割引券貰えます

大人600円が500円になります

でも、この日は「おんぽいでー」って日だったらしく、普通に払って400円だったので割引券は要りませんでした

 

16時半過ぎに到着

I家の奥様が居たのと、せっかくの温泉なので集合時間は18時と決めて入りました

我が家はスーパー銭湯にも嫁は行かないので、正直女性の時間が読めません

ま、晩御飯の支度もちょっとしてきたし、暗くなる前に戻れればOKなのでのんびりとね

 

17時15分には、野郎どもは全員お風呂から出ましたw

ここはヌルヌルの温泉で気持ちいいけど、夏は長湯しにくいですね

 

IMG_20160728_171814_R

生ビール頼んで待つことにしました

風呂上りにサイコー

 

RIMG1553_edited-1_T1_R

下戸のI家旦那は牛乳を満足そうに飲む

運転あざーっす

 

RIMG1555_edited-1_T1_R

子供たちはアイスやコーヒー牛乳

 

RIMG1556_edited-1_T1_R

たっぷり時間があったので、2杯目はおつまみも頼みました

 

おんぽいでーでビールも100円引きでしたね

もうこの場で晩飯食べて帰れば楽だろうなぁとずっと思ってましたw

我が家だけなら絶対やってます

流石に初キャンプのI家には外飯を体験してもらわないといけませんな

 

奥様とRちゃんは18時直前に出てこられました

「気持ちのいい温泉でゆっくり出来たので良かった」と言ってもらえたのでこちらも良かったです

生ビールも一杯飲んでいただき、キャンプ場へ帰ります

 

温泉だけの話で長くなったなぁw

ちょっとスピードアップ

 

 

IMG_6397_edited-1_T1_R

鳥軟骨

 

IMG_6402_edited-1_T1_R

焼き肉

 

IMG_6411_edited-1_T1_R

白米

 

未だ炊くのに失敗知らず

 

早めに晩飯食べて、暗くなったら

 

IMG_6412_edited-1_T1_R

焚き火

 

IMG_6415_edited-1_T1_R

今回は使用済み割りばしを大量に持ってきて、キャンプファイヤーな感じの焚火です

子供たち大喜びで燃やしてます

 

火のついた割りばしを少し落としちゃってるので大人が慌てて拾う

直火は禁止です

 

そして

 

IMG_6435_edited-1_T1_R

花火

 

IMG_6425_T1_R

大人も童心に帰って花火を楽しむ

 

IMG_6453_T1_R

夏キャンプではテッパンの遊びですね

 

からの

 

IMG_6462_edited-1_T1_R

スイカ割り

手刀!

 

IMG_6464_edited-1_T1_R

げんこつ

 

IMG_6466_edited-1_T1_R

大人もチャレンジ

全然割れません

 

IMG_6469_T1_R

結局ハンマーで叩き割りましたw

 

ペグ打ちにも使えます(本末転倒)

 

IMG_6471_edited-1_T1_R

食べやすい様にナイフで切った

最初からナイフ使えって思われそうだけど、叩き割る事に拘りました

 

IMG_6473_edited-1_T1_R

大人も焚き火でした

 

つづく

 

ぶ村



ぶ村



-塔の岩AC, グループキャンプ
-

前後の記事
  7月28日~29日 塔の岩…
  当ブログ、ページビュー(P…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.