アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

グルキャンレポ in設楽AC 2

投稿日:2015/4/10 更新日:

 

4月4日~5日 設楽ACでグループへ行ってきました

 

メインイベントのひぃくん会が終わったところで、我が家は昼食タイム

 

kamado_R

ロゴスのKAMADOを持ってきました

 

IMG_7981_T_R

組み立てて

組み立てに興味がある方は過去記事を

 

IMG_7997_T_R

初の火入れ

 

割りばしや、薪も使いましたが、ピザを焼くために安定した熱源の確保をすべく、KAMADOの説明書に乗ってた ラウンドストーブも使いました


LOGOS ラウンド ストーブ 2

 

説明書に載ってたのは、これの一回り小さいこちらの

LOGOS ラウンド ストーブ 4

近所のスポーツショップでは大きい「2」しか売ってなかったので、大きいのを購入

 

これ、高いんです。

2個で500円くらいします

でも、その分、火をつけるの楽ちんだし、火力も強く、安定もします

 

最近じゃどうやって手を抜き、上手に過ごすかがテーマの我がキャンプ

お値段張りますが、手抜きはできますね

 

1428300229687_T_R

で、ピザを焼き焼き

 

IMG_8008_T_R

KAMADOが火入れされ、良い色になってきました

上記では、ラウンドストーブのことを褒めてますが、ラウンドストーブの火力を見くびって一枚目のピザはしっかり焦がしちゃいました

 

初めて使ったのに、ピザプレートがガビガビ

 

IMG_8005_T_R

焼きさんがこそいでくれてます(^^)

アザーッス

 

IMG_8004_T_R

でも焦げの部分以外は、我が子も他の子も「美味しい」と食べてくれました

そりゃ ピザは市販品だもの!!w

でも、上手に使えば使い勝手良いのかも・・・

 

KAMADOMO一台どっすか?

 

昼食のピザの後は、続けておやつタイム(^^)

 

1428300257542_T_R

タイちゃんからは、スキレットで揚げた アメリカンドッグ

 

1428300273689_T_R

うちはKAMADOとステンレスダッチを使ってポップコーン

 

1428300212800_T_R

弾けて飛び出たポップコーンを捕まえて食べるの図

この後ちゃんと蓋しましたよ

 

IMG_8010_T_R

完成

 

からの~

 

IMG_8014_T_R

改めて カンパーイ (*^-^)ノヾ(^-^*)

下の方でも子供たちが

 

IMG_8015_T_R

カンパーイ

 

昼食&おやつタイムの後は、焼きさんが子供たちを連れて探検に言ってくれました

 

IMG_8028_T_R

焼きさん曰く、「探検には棒が必要」だそうで、みんなで棒探しから始まります

 

IMG_8034_T_R

しゅっぱーつ!

 

『ゆけ!ゆけ!川口浩!! 』の曲を口ずさみながら探検へ

 

聞いたことない?じゃ、買ってみてw

 

IMG_8040_T_R

ちょっとした小川でも、子供たちには大冒険

あんまりこうやって遊ぶ機会はないもんね

 

1428300291181_T_R

助け船を出す、焼き焼き隊長が真っ先に水に浸かったことは、取り消し線で書いておこうw

 

うちの子もまくったのに、戻ってきたときはズボンがビチャビチャw

母親が居たら嫌がるだろうなぁ・・・・

うちはいつでも父子キャンプですけど

 

つづきます

m(_ _)m

ぺこり

 

そうそう、ひぃくんがガイロープ買うからアフィ貼れっていってたので

 

これに付いてるガイロープなんてどうでしょう?

ガイロープの色も今と一緒だよ

ガイロープ取った幕は貰ってあげるよw

 

自在金具も同時購入するべし!

 

ぶ村



ぶ村



-設楽AC, グループキャンプ
-

前後の記事
  4月4日~5日 設楽ACで…
  4月4日~5日 設楽ACで…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.