アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

プロカメラマンへの道  結婚式へ行ってきました

投稿日:2015/4/2 更新日:

 

お断りを入れておきます

キャンプの話でも、アウトドアの話でもありません

来ていただきましたが、ご興味のない方はスルーでお願いします

 

先日の日曜日、結婚式へ参列してきました

 

IMG_4994_T_edited-1_T_R

新郎、新婦、共にあまり縁のない人たちのw

新婦が会社の同僚の妹さんで、始めてお話させてもらったのが結婚式の週の月曜日

 

新郎には一度もお会いしたことがない・・・・

なのに、挙式&披露宴へお邪魔してきましたw

 

同僚の結婚式の時に、撮影した写真が、親御さんに気に入ってもらえカメラマンとしてお呼ばれした次第であります

 

「妹の結婚式も撮ってあげようか?」って私が言ったのが事の発端なんですけどねw

気合入れて写真撮ってきましたよ

 

IMG_20150331_161014_edited-1_T_R

しっかり装備を整えて

スピードライトって言う、フラッシュのバカデカイのも取り付けて

専属のプロカメラマンも雇ってたみたいなので、ちょっとお気楽に

 

IMG_5031_T_edited-2_T_R

パシャ

 

IMG_5042_T_edited-1_T_R

パシャパシャ

 

IMG_5371_T_edited-2_T_R

パシャパシャパシャ

 

IMG_6005_T_edited-2_T_R

パシャパシャパシャパシャ!

 

ばっちり素敵なところはプロカメラマンに任せ

スナップ的な写真を狙って撮りまくってました

一瞬も見逃せない!

 

いい瞬間なのに目を瞑って写ってたら嫌なので、高速連射で撮りまくり

16GBのSDカード持っていったんです

で、大きい写真にも出来るように、記録画質も最大サイズで撮ってたんですよ

 

IMG_20150331_163225_R

これがカメラの背面の情報画面

右下の[999]って数字、これが撮影可能枚数なんだけど、[999]って言うのは999枚以上撮れますよ~ってことで2泊3日の旅行しても16GBのメモリーじゃ[999]から減ったことがなかった

油断してましたね~

 

新婦からお母さんの手紙のところで、まさかのメモリー切れ

 

え~~~~~~~~~~!!って

急いで不要な画像を削除して、記録画質も小さいのに設定してちょっとパニック

 

それでも[036]とかの表示だし

もっと消さなきゃ・・・ あ~披露宴がどんどん進行してる

 

やばいやばいやばいやばい

 

そういえば、財布に4GBのSDカードが入ってたかも!

って、結果入ってたんです

 

そのあとはなんとか無事に撮影は終えました(^^)

 

こんなのやってたらプロカメラマンへの道はまだまだ厳しいですね

特に目指してないけどw

 

覚書

・SDカードは余分に持つべし

・バッテリーも予備は持つべし

・ホワイトバランスをオートにすると、撮るたびに色が変わったりしちゃうぞ

一晩で3,000枚も写真を撮ったら編集するだけで大変だぞ!

ははははは・・・

 

IMG_7200_T_edited-1_T_R

披露宴はフラッシュモブもあったりして、大変楽しかったです

 

ほとんど知らない人の結婚式でも楽しいもんですね(^^)

料理も美味しゅうございました

 

ぶ村



ぶ村



-カメラ, 写真

前後の記事
  ~ご連絡~ 週末のキャンプ…
  instaguramっての…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.