アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

薪を手に入れよう

投稿日:2015/1/31 更新日:

 

本題の前に

まあ、素敵

ステッカーをお送りした、ぬか子様が記事にしてくれてる~

こういう繋がりってなんかいいよね(^^)

 

ここ実は追記

アウトレンジャーのレッドさんにも昨晩書いてもらいました

あざーっす!

 

では本題

いままで通っていた薪屋さんがなくなってしまった

試しで買った密林で買った薪は、薪ストーブには適さなかった

ネットで薪屋を調べて買いに行ってきました

 

IMG_3150_T (1)_T1

見ただけでテンション上がる~

我が家から高速道路を使わず32キロ

最後の信号機を通ると延々と山道

 

IMG_3141_T_T1

こんな山道が28キロ続きます

 

でもこれ、まだ

市町村の吸収合併を繰り返し、とんでもない所まで岡崎市

 

IMG_3143_T_T1

目の前を鹿が横切ったので慌てて撮ったけど不発

写真撮れなかったけど、『ヒグマ出没注意』とか

 

『落石のため通行止め』とか

どんだけ田舎なのよって

 

IMG_3147_T_T1

こんな景色嫌いじゃないですけどね

 

キャンパーの皆さんなら共感してもらえるはず

標高500mの山道をクネクネ

 

下界より風は冷たい

小一時間でお隣の市との境にある薪屋に到着

 

IMG_20150129_130707_T_T1

これ見ただけでニンマリしてしまうw

 

IMG_3150_T (1)_T1

こんな良い薪もたくさんあったけど

 

IMG_3149_T_T1

私は広葉樹の端材をチョイス

 

薪ストーブだから中に入っちゃえばわかりません

下手に切りそろえられたやつより火持ちもいいです

大きさはバラバラなので、薪ストに入りそうなやつを自分で選びました

 

IMG_3157_T_T1

25~30キロが5箱

25キロでって言いながらも、箱に空間があるから入れなさいとサービス受けました(^^)

良いおばちゃんだったなぁ

 

IMG_3160_T_T1

これで大体27キロくらい

 

箱詰めしてもらったので箱代はかかりましたが全部で6,000円でした。

キロ45円くらいかな

箱なしだと、キロ25円なんだって~

次回は自分で用意しようっと

 

IMG_3159_T_T1

約130キロ 気兼ねなく薪スト遊びができます

 

あ、左側の散らばってる薪は、目の前の畑のおばあちゃんがくれた

ちょっと湿ってるので乾燥させなきゃ

庭で薪ストーブで遊んでるのは有名なので

さあ、休みの日は引き篭るぞ~

 

ん?外で遊んでるけど、ずっと幕の中だと引き篭りになるの?

だれか教えて~w

 

ぶ村



ぶ村



-暖房器具

前後の記事
  ごめんなさい ど~~~~~…
  設営完了です! また張っち…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.