アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

豚バラスモークロースト

投稿日:2014/12/30 更新日:

 

スーパーで豚バラが安かったので買ってきた

 

IMG_2651_T1

いつもの肉屋の豚バラじゃないので脂身が多そう・・・

 

IMG_2652_T1

クレージーソルトと、クレージーガーリックをまぶす

 

IMG_2654_T1

しばらく放置

 

その間にスモーカーとスモークチップをセット

 

IMG_2656_T1

スモークチップに、スモークウッド、ザラメとピートスモークパウダーを入れました

スモークチップはブレンド

 

 

香り付けのピートスモークパウダー

 

 

ザラメは色付けのため

 

スモークウッドはおまけw

 

IMG_2657_T1

上段から、肉、受け皿、スモーク皿

 

ばら肉から大量に油が滴るので受け皿必須です

受け皿は100均で購入したステンレス皿にアルミシート敷いてます

 

IMG_2659_T1

ではでは、ケロシン化したツーバーナーの点火儀式

ジェネレーターを炙ります

 

IMG_2660_T1

あれ??炎上????

ジェネレーターから出る音もいつもと違って、ジュビジュビ液体の出る音

 

IMG_2661_T1

ジェネレーターの先はこんな感じで噴射してる

これが正しいのかどうかは分かりません!誰か教えてw

今回屋外でやったから良かったですが、かなり炎上しました

 

危ない危ない

 

IMG_2662_T1

いろいろ試したけど、全然ダメ~  バーナー回り真っ黒(悲)

 

IMG_2663_T1

ガスツーバーナーを用意しました

本当はダメなんですって

熱を持ってガス缶が破裂するから

そんな気配は全くありませんけどね~ 自己責任です

 

IMG_2667_T1

150℃くらいに温度を上げて、約一時間

 

IMG_2669_T1

凄い油が出てるのがわかります?

 

IMG_2670_T1

肉も良い色

 

切ってみて火が通ってるか確認してつまみ食いしたけど、やはり脂身が多かった

おなかペコペコの時は美味い!!って思うんだろうけどね

昼食後すぐに作ったので・・・・ ゲフw

 

IMG_2674_T1

このまま放置

冷ましてスモークのエグミをちょっぴり飛ばして完成です

 

お正月のつまみにしようっと!

ソミュール液に浸けてないので長期保存は出来ません

このくらいなら、ペロッと食べちゃいますけどね

 

 

ぶ村



ぶ村



-調理器具, 料理

前後の記事
  お陰様で、一番人気のなかっ…
  2014年振り返り 今年の…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.