アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ハリケーンランタンとランプ ②

投稿日:2014/12/19 更新日:

 

IMG_2294_T_T1

素敵やわぁ

江戸川屋ランプさんで購入したハリケーンランタンとランプ

 

4分芯のハリケーンランタン DIETZ 78

 

IMG_2254_T_T1

金ぴかです

真鍮ですって

 

7分芯のウォーマーランタン DIETZ 08

 

IMG_2256_T_T1

これがデイツカラーなのです

とのことです(^^;

知らなかった

上の部分で温められるんですって

シェラカップ乗せて熱燗作って灯火を眺めながら一杯やりたい!

 

7分芯ランプ

 

IMG_2260_T_T1

持つところも付いて、人気商品ですって

中にビー玉入れました

 

IMG_2262_T_T1

3つ並べて

 

IMG_2290_T_T1

これはオマケなの?

ライターと替芯と、取扱説明書をいただきました

 

さっそく、さっそく

 

IMG_2267_T_T1

本当は一度燃やしてからカットするらしいんだけど、後でベタベタなの嫌なので先にカット

 

IMG_2273_T_T1

ハサミで切って

 

IMG_2275_T_T1

芯をこんな形にします

 

カットの仕方で炎の形が変わるんだって

さっきから「だって」ばかり使ってます

まだ詳しくないんだものw

 

3つともカットしました

 

ではでは給油

 

IMG_2276_T_T1

コールマン フューエル ファネル  使えました

 

 

IMG_2286_T_T1

芯はだしちゃダメとのこと

芯が燃えるのではなく、気化したのが燃えるそうです

 

IMG_2284_T_T1

昼間なので、あまり良さが伝わらない

 

後ろに見えるブロンズ色がロゴスのランタン

DIETZを使ったら、もうこんなの使えないよって言われました

 

確かに確かに(^^)

 

DIETZは本当に灯油の匂いもしません

灯油の臭いは嫌いじゃないですけどね

ガソリン臭も

そうそう余談ですけど、「匂い」はいい香りで、「臭い」は良くない香りで使い分けるといいみたい

 

IMG_2294_T_T1

で、夜に灯した写真

 

IMG_2323_T_T1

 

IMG_2322_T_T1

 

IMG_2321_T_T1

それぞれがいい味出してますが、金ピカ最高です

 

クリスマスナイトはこれで決まりです!

聖なる感じがしますなぁ

今回、ほんといい買い物が出来ました

 

ネット販売もしてるみたいです。急げ!

 

ぶ村



ぶ村



-ランタン

前後の記事
  12月19日18時30分現…
  ちょっとギラギラさせすぎw…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.