アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

アルパカストーブの実力②

投稿日:2014/11/6 更新日:

 

この冬買ってよかったアイテム

 

IMG_0305_T_T1

アルパカくん

ではでは早速アルパカストーブの実力をお見せしましょう

 

IMG_0290_T_T1

テスト前のピルツ内の気温です

11月3日、17時半

 

こちらの温度計、本体と線を伸ばした先の2箇所に気温の測定部がついてます

 

温度計は幕内、もう一個は幕外に置いて気温の差を測ることができます

 

もう一個の測定部は3m先まで伸ばせるし、取り外しも可能です

リアルタイムはもとより、その日の最高・最低気温も記録できます

色々と便利ですよ

 

テスト前の測定、下が幕内13.2℃、上が幕外13.1℃でした

今回はアルパカの実力と、反射板(ウインドシールド)の実力も同時に検証

 

IMG_0300_T_T1

アルパカの20センチ後方に外部用センサーを設置(上段の気温)

アルパカの20センチ前方に本体のセンサーを設置(下段の気温)

 

これで正面の熱のあたる部分と、後ろのシールドで守られた部分の温度を測ります

本当は上部にも設置したかったのですが、やめました

いずれネタがなくなたときにでも・・・(^^;

 

IMG_0302_T_T1

17時33分 火入れです

ホヤを持ち上げライターで点火

 

IMG_0304_T_T1

しばらくネタもないので、このネタで引っ張ります

 

つづく

m(_ _)m ぺこり

 

ほんと、毎日更新なんか出来そうもないなぁ

もう少し体張って色々やってみようかしら・・・

ベランダで寝てみるとかwww

 

ウホッ♡

 

ぶ村



ぶ村



-暖房器具

前後の記事
  アルパカ君の実力の続き、明…
  検索キーワードで先月からア…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.