アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

浜名湖 渚園キャンプ場 ~台風接近前に~ ⑥

投稿日:2014/10/19 更新日:

 

10月11日~12日 渚園キャンプ場レポ 第6弾

一泊二日のキャンプのレポに一週間かけるw

 

この一週間で気温がぐっと下がっちゃいましたね

 

ピルツも干して、荷物も纏めたので帰る前に観光

 

IMG_9880t_T1

浜名湖体験学習施設 ウォット

 

ミニ水族館みたいな感じでしょうか

渚園隣接

大人310円、子供無料でございます

小一時間は時間を潰せます

 

IMG_9857_T_T1

浜名湖で採れる海の生物が展示されてます

 

ここのおトイレはすごく綺麗でした

310円払って入場券さえ持ってれば何度でも入れます

渚園のトイレも受付付近のトイレはまずまずですが、サイトに置いてあるトイレは中の下くらいのトイレ

ウォットの入り口には「トイレのみの使用はやめてね」的なことが書いてありましたが・・・

その先は語りませんw

 

IMG_9865_T_T1

海星も触れます

 

IMG_9869_T_T1

でかい海星
海の星と書いてヒトデ。なんだかロマンチックですが、グロイですよw

 

IMG_9870_T_T1

嫌がる長男にナマコを持たせる。顔がいや~な顔になってますw

私は触りません!(。-`ω´-)

 

IMG_9862_T_T1

ウォットの最上階から自サイトが見えます

 

この見える青い屋根の下に小型のテントを張ってる人がいました

翌日はデイキャンプで利用している人も

屋根の下ならタープの設営要らず

 

IMG_9873_T_T1

時間制で餌付け体験のイベントもありました

 

IMG_9859_T_T1

温度計マン(これはスルーで)

 

時間を気にせずのんびりと、なんだかんだで1時間半居ました

ここからはまったく写真が無いのでサラリと

ウォットを出たのが11時半

リアカーも選び放題だったので、大きなの1台借りて完全撤収

 

撤収後、釣竿持って自転車で渚園周りで魚釣り

 

初日の潮干狩りした西側でも、潮干狩りの合間に竿を出したんだけど、釣果ゼロ

北側はハゼが釣れると受付のおいちゃんに聞いたので、そちらに回る

竿を担いで自転車で移動

 

ぜったい楽ですよ自転車移動

 

北側は2m位の堤防から釣る感じ

ほんと、写真が全くなくてすいません

 

先客で、年配のご夫婦がいらっしゃったので聞いてみると、まずまず釣れるらしい

早速準備して一投

 

今回準備していったのはチョイ投げの仕掛け

エサは石ゴカイ、15号のジェット天秤に7号の2本バリ

1時間ほど竿を出した釣果は、ハゼ6匹とセイゴ(15センチくらい)2匹でした

ハゼは小さいのから良型まで様々

持ち帰るほどの量はなかったので、先客のご夫婦に頂いてもらいました

 

チョイ投げで20~30mでセイゴ

潮がひく時間だったけど、5mくらいの手前に落とせばハゼが釣れる感じでした

撤収後の遊びとしては子供も出来るし、ハゼ釣りは簡単でいいね

1時半、納竿して自転車も返却し、渚園を後にしました

 

飯も食わずに遊んでいたので、帰り道に『カレーのチャンピオン』

 

IMG_20141012_145617_T_T1

話には聞いていたけど、はじめて入りました

美味しいねここ!おすすめはカツカレーらしいです。

私はボリューミーな感じがして頼まなかったのですが、頼んだ息子のを分けてもらったら美味しかった

次は注文しようと思います

 

高速に乗って帰宅

高速は三ケ日ICあたりで事故渋滞

三ケ日ICで降りようと思ったけど、降りた先も大渋滞が見えたので出口手前でUターンしました

結局、渋滞で1時間余計に時間がかかり暗くなる直前に家に付きました

最後は懐中電灯点けながら物置の中整理しました

 

ふぅ 書き終わった

写真もないのに、よくまあ最後までダラダラと書けたね~

 

最後までお付き合いありがとうございました

 

結果、日曜日に帰宅するまでは、一切雨はなし

翌月曜日は台風19号が上陸し、雨風すごかったです

 

2泊の予定が1泊へと変更になってしまい、キャンプ場での1泊は初めてだったけど、上手に遊べば1泊でも十分堪能できますね

1泊2日でも楽しめると分かったから、これからもっとキャンプする機会が増えるかな

 

朝晩はそうとう冷え込んできてるので、防寒対策で荷物が増えそうですが・・・

渚園、また利用したいキャンプ場でした

 

ウホッ♡

 

ぶ村



ぶ村



-渚園キャンプ場, 釣り, 観光
-

前後の記事
  友達呼んでBBQ 17日金…
  10月11日~12日 渚園…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.