アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

寝床の沼①

投稿日:2014/9/5 更新日:

 

物置に入れてあった我が家のシュラフたち

 

IMG_20140902_111856_T1

全部出したら9個もありました

ピンキリではなく、キリからキリまで(^^;

 

今回、初めてのキャンプ場で2晩過ごし、改めて寝床(寝具)の大切さを感じたので、ちょっと考えてみようと思います

 

9個もあった我が家のシュラフ、いいものは一つもないと思います

どこで、いくらで購入したのかも今となっては不明

したがって使用温度とかも全くの不明

たぶん最低使用温度が一番低いので、3℃くらいかな?

3℃ってなってても、気温3℃じゃ寒いのは知ってます

 

そもそも数年前は庭キャンプも、寒い時期にはやらなかったので、ごっついシュラフは不必要でした

 

ちょっとくらい寒くても、庭キャンプだと寝室の自分のお布団に逃げ込めるし、毛布でもなんでも持ってくることが出来ましたから

だけど、キャンプ場だとそうはいかない

これから寒くなる季節ですし、まず寒くても逃げ場所がない

自分の身は自分で守る ですね

 

巨漢なので基本、暑がりな私

 

寒いのは割と平気です

 

寝室のエアコンは、6月くらいから冷房が入ってます

23℃くらいの設定にしてます

ちょっぴり寒いくらいですw

 

で、パンツ一丁で布団かけて寝ています

毛布とかタオルケットは軽くて心細いので、重たい布団かけて寝てます

エネルギーの無駄遣いでごめんなさい

 

余談の余談みたいな話になりますが、真夏のくそ暑い時期に、エアコンの効いた寝室でブロガーさんの過去記事を読み、薪ストーブなんか使ってる記事を読むと、

 

今すぐ薪ストーブやりてぇ

とか思っちゃうほど涼しい部屋なのです

外に出て夏だと気付く Σ(゚口゚;.

 

寒さには強いほうですが、やはりこれから山のほうにキャンプに行ったりすると今の安いペラペラのシュラフじゃ心細い

みなさんどんなの使っているのでしょう?

 

マミー型が暖かいのは知っていますが、あの圧迫感が耐えられません

慣れですか?

封筒型も全部開いて掛け布団として使用してます

使用できちゃってると言うのが正しい表現なのでしょうか?

掛け布団(シュラフ)を語る前に、まずはマット類の環境を語らないといけませんね

 

続きます

m(_ _)m ぺこり

 

こんなの書いてると、きっといいシュラフ買うんだろうな~と予感がします

自分自身のことですけどね

 

ウホッ♡

 

ぶ村



ぶ村



-寝具

前後の記事
  カヤック 買っちゃいました…
  いよいよ初キャンプレポも最…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.