社内の阿部さんのメール
Abeって名前が「Ape」に見える今日この頃
もうしばらく弄る箇所ないんですけどね
ブログは続きます
マフラー替えたら随分と楽しくなったApe
さすがお高かっただけあります
ただね、マフラー替えてトルクは上がった感じはあるんですが、たまにエンジンが止まる
クラッチ切って走ってるとエンジンが止まったりする
バッテリーレスのApeは、エンジンが止まるとライトも消えてしまうんです
慌ててクラッチ切ってエンジン始動させるけど、エンブレでグググーとかね(汗)
分かるかなぁ・・・
キャブを弄って、燃料の濃さとか調整すれば良いんでしょうけどね
ど素人なので、そこはまだ手を出しません
止まっちゃうのは、燃料が燃えてないからや!
ってことでプラグ交換
イリジウムとかよく分かってないけど、イリジウムだとなんか点火しやすいらしいw
プラグキャップを外すと現れる
16㎜のプラグレンチも同時に買いました
プラグもレンチも値段はそんなに高くない
いや、プラグ外すためだけと思ったら高いのかな・・・
外したプラグ
これは黒いから、燃料が濃いという判断でいいのかな?
いつから付いてたプラグかわからないので微妙ですね
交換はあっという間
プラグケーブルなる物も交換しました
よく分かってないけど、みんな交換してるのでw
黒色から黒色のケーブルなので、見た目は変わりません
結論
プラグを交換しただけで、エンジンの掛りが良くなりました
今まではしっかり暖気しないと、プスプスと止まっていたエンジンも調子よい
逆にチョークを引くと止まるので、現在はやっぱり燃料濃いめなのかな?
ま、気持ちよく走れればいいや~って感じです
原付は公道では速度は30㎞しか出せないんですよ
お忘れなくw
気を付けないとブログが炎上しちゃう
細かいとこ見てる暇人多いんですよねw